「まいかたつーしん」になるなんてウソじゃーー!!その他ネタばらし

20110401maikata8
 

はっはっは!エイプリルフールのウソでございました!
「まいかた」って言われようが「まいほう」だろうが「まいりとるらばー」だろうがなんだろうがずっと「ひらかたつーしん」で頑張りますよ!みなさんネタにはいくつ気が付きましたか??ではネタばらしです~。まず誰でもわかるところはタイトルですね。

20110401maikata1
この1日だけのためにタイトル画像作りました。ここ以外にもメンバー紹介の名前が「カズマ@まいつー」になってたり、個別ページのタイトルや説明文が「まいかた市民にしかわからん雑談ネタをもりもりと!」になってたりと細かくいじってました。

続きまして。
20110401maikata5
メニューバーの「TOP」をクリックすると通常はトップページに飛ぶのですが…

20110401maikata6
洗剤のトップにリンクしていました!
ダジャレも甚だしいですね!でも予想外にサイトが激変するのでけっこう楽しかったと思います(笑) これは気づいた方も多かったみたいです。

しかし、リンクネタはまだあったのです!
20110401maikata10
通常は「その他カテゴリ」にリンクしているこちらをクリックすると…


理由は「4月=春」ってだけのことです。季語みたいなもんですね。
これはコメントでもTwitterでも触れられてなかったので誰も気づかないかと思ったんですけど、終了ギリギリぐらいに気づいた方がいましたね!おめでとうございます!(何が)

そして最後に最もしょうもなさすぎて誰も気づかなかったであろうところ。
20110401maikata9
「Twitter」が「Hiratter」に。
気づいてもこれがウソなのか、前からこうだったのかどうかもわからなかったと思います(笑)

ネタは以上。

今回の遊びは僕が思った以上に反響がありました。

まず超人気サイト「GIGAZINE(ギガジン)」さんで取り上げていただき…
20110401maikata4
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版 GIGAZINE

それがきっかけとなって「はてなブックマーク」もひらつー初の30以上のブクマがついて、「生活・人生」カテゴリの人気エントリーに表示されてました。
20110401maikata3
はてなブックマーク(今はもう入ってません)

他にはTwitterでかなり話題にしていただきました。先の記事の下の方でツイートが見れますよ(PCからのみ)。

そんなこんなで4月1日のアクセス(PV)はひらつー初の2万を超えました。枚方に興味ない人もけっこう見てくれたと思うので、今回初めて「枚方」を「ひらかた」と読むと知ってくれた人もいるかもしれませんね(笑)

というわけでみなさん楽しんでいただけたでしょうか?今後とも枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?