光善寺の駅前に新しく歩道作ってる

いま光善寺の駅前に歩道を作ってます。こちら。

20110414DSC07801
線路沿いの道です。ちょっと見えにくいですけど右側の土地も更地になってますね。写真は数日前に撮ったものなので今はもっと進んでると思います。

地図ではここ。青い線でラインを引いてるあたり。


より大きな地図で 光善寺駅前の歩道工事区間 を表示

20110414DSC07799
工事は15日までとのこと。

以前の様子をGoogleストリートビューで見るとこんな感じ。
20110414kozenji1
Googleストリートビューで見る
歩道がないので歩行者をよけようとした自転車が車道にふくらむと危なそうな感じです。

反対側から。
20110414DSC07793
ここからまっすぐつながるようです。 

歩道ができると今までより安全に通れるようになりますねー。

あと光善寺駅をよく使う人にとっては線路の高架化が悲願なんじゃないでしょうか。枚方市の都市計画マスタープランにも高架化は方針として入ってますが、以前紹介したニュース記事では2028年の完成を目指すとのことです。2009年のニュースなので現在どうなってるかわかりませんが、計画どおりいけば17年後。やっぱり大掛かりな工事になるのでかなりの長期計画ですね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?