「ふくろうのふらいぱん」グラタン、「マームベランダ」ロングブレッド、「トレンタ」マリナーラ【枚方グルメ】

数ある枚方グルメレビューから注目の新着レビューを紹介!Veggie Burrito at Mucho Burrito in Vancouver, BC

胃袋は宇宙だ☆

牧野本町にある洋食屋さん「ふくろうのふらいぱん」のレビューです。場所は牧野のコノミヤから牧野駅のほうへ少し進んだところ。僕も以前行きましたがこぢんまりとした街の洋食屋さんという感じのお店です。今回はグラタンやオムライスがレビューされています!

「ふくろうのふらいぱん」を検索


コズミック カフェ アンビエント

町楠葉にあるパン屋さん「マームベランダ」のレビューです。場所はくずはモール前のローソンからほんのちょっと北へ進んだところ。今回はロングブレッドやデニッシュなどたくさんレビューされています!あと前にも言ったかもしれませんがマームベランダの公式サイトはけっこう凝ってます。

「マームベランダ」公式サイト
「マームベランダ」を検索


楠葉美咲にあるイタリアン「TRENTA(トレンタ)」のレビューです。場所は樟葉駅から男山のほうに進んで楠葉東公園の手前ぐらい。今回はマリナーラのランチセットがレビューされています!

「TRENTA」を検索


20110408kao3 マリナーラというのはオレガノを加えたトマトソースのことだそうな。

20110408kao4 へぇ~。

20110408kao3 Wikipediaで見ただけやけど、トマトソースに唐辛子を加えると「アラビアータ」、魚介類で「ペスカトーレ」、ひき肉とかで「ボロネーゼ」やねんて。
20110408kao4 ふーん。しかしイタリア語の名前ってどれもなんか色気あるよな。
20110408kao3 たしかに。
20110408kao4 和食で「どんぶり」とか言っても全然色気ないやん。

20110408kao3 なんでやろね。
20110408kao4 この秘密は名前の最後を伸ばしてるからちゃうか。ペスカト「ー」レみたいに。そしてちょっと巻舌にする。
20110408kao3 なるほど。
20110408kao4 だから和食でも最後を伸ばしたらええねん。「ドンブーリ」とか。
20110408kao3 おお、ちょっとそれっぽい。
20110408kao4 せやろ?ザルソーヴァ!
20110408kao3 ざる蕎麦ね。「V」の発音にせんでええと思うけど。
20110408kao4 おにぎーり!さしーみ!切り干しだいこーん!!
20110408kao3 やっぱ物によっては無理あるな。
20110408kao4 ハッハッハー!たまごボーロ!!
20110408kao3 元々伸びてるやん。和食ちゃうし。
20110408kao4 露天ブーロ!お先にドーゾ!!
20110408kao3 なんのこっちゃ。では今日の枚方とはちっとも関係ない“食”の画像!

Veggie Burrito at Mucho Burrito in Vancouver, BC
“Veggie Burrito at Mucho Burrito in Vancouver, BC” by SweetOnVeg

20110408kao3 カナダ・バンクーバーの「Mucho Burrito」ってお店の「Veggie Burrito」って料理だそうな。Burrito(ブリート)自体はメキシコ料理。

20110408kao4 おいしそうダーヨ!お先にドーゾ!!

20110408kao3 もうええっちゅうに。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?