「ふくろうのふらいぱん」のグラタンやハンバーグ食べました【実食・枚方グルメ】

牧野にある洋食屋さん「ふくろうのふらいぱん」に行ってきました。お店の場所は牧野のコノミヤの前の道をもうちょっと牧野駅よりに進んだところ。

「手作りの店」という看板が出ています。
20100712huku7

よく通る道なんですが、あまり目立つ店構えではありません。ここに洋食屋さんがあるって気づいていない人もいるんじゃないでしょうか。
20100712huku6

こじんまりとした店内にはテーブル席が5つほど。ご夫婦で経営しておられるようです。
メニューを見るとグラタンとの組み合わせのセットメニューが多かったです。外の看板にもハンバーグ&グラタンって書いてあったので両方食べれる「ふくろうセット(850円)」を注文。

しばらくするとまずハンバーグ・ライス・サラダが来ました。
20100712huku3

20100712huku2

むむ、うまいですぞ!もっと「食堂」っぽい味(わかります?w)を想像してたんですが思ったより上品な味です。そして横に添えられたポテトが何気にちょうどよい硬さでうまい。

そしてこちらがグラタン。盛り付けも小洒落てます。
20100712huku4

20100712huku5

写真からはわかりませんが、枝豆とエビのグラタンです。エビがプリプリでこれまた美味しかったです!一気に完食。

ハンバーグのソース(今回はオニオン)とグラタンの具は日によって変わるようです。
このセットで850円は大満足でございました!

 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?