明日5/13(金)はシネプレックス枚方で映画1000円!「岳」山岳写真展開催中!21、22日には主演アイドルが劇場に来る映画も!【ひらつーコラボ】

(みか@ひらつー)
毎月第2金曜日(フォレオの日)の前日は、ひらつー×シネプレックス枚方のコラボ企画!!シネプレックス枚方さんが今おすすめする話題の映画や、週末ランキング、お得な情報などをご紹介します!みなさんが「次はどんな映画を見ようかなぁ」というときに参考にしていただければうれしいです!

5月ということで今回は5本の映画をご紹介します!!まずは現在公開中のこの映画!!

GAK_ma1
(C)2011 「岳 -ガク-」製作委員会 (C)2005
GAK_log

小栗旬と長澤まさみの共演が話題の『岳-ガク-』です!この作品は石塚真一氏のコミックが原作の映画です日本アルプスを舞台にした山岳救助のお話。原作者の石塚氏自身ががアメリカの大学在学中にロッククライミングの虜になり、日本に帰国後その経験をもとに描き始めたとWikipediaには載っています。原作が気になる方はコミックの第1巻を少し試し読みしてみてください

気になるストーリーと予告編コチラから一気にご覧いただけます!!明日13日(金)まで登山グッズプレゼントキャンペーンをやっているので、予告編を見た後に出てくる応募フォームから応募できますよ

そして現在シネプレックス枚方劇場ロビーでは山岳写真展を開催中!!映画鑑賞前後に見ると感慨深いものがあるかもしれません。


------------------------------------------------------

2本目は3月のコラボ記事でも紹介したこの作品!!

MAIN_BS_06503800
(c)2010 Twentieth Century Fox
10)

主演のナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞を受賞したことで注目を浴びている『ブラック・スワン』です

気になるストーリー(公式サイトより引用)
ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサーの母親の寵愛のもと、人生のすべてをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。しかし純真な白鳥の女王だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も演じねばならないこの難役は、優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦だった。さらに黒鳥が似合う奔放な新人ダンサー、リリー(ミラ・クニス)の出現も、ニナを精神的に追いつめていく。やがて役作りに没頭するあまり極度の混乱に陥ったニナは、現実と悪夢の狭間をさまよい、自らの心の闇に囚われていくのだった・・・。

予告編公式サイトに飛んだらすぐ始まりますナタリー・ポートマンは10ヶ月に及ぶ過酷なトレーニングをしたらしいのですが、たった10ヶ月でここまでなれるんですね・・(;・∀・)女優魂を感じます

こちらも絶賛公開中! R15+(15歳未満は鑑賞禁止)です。


------------------------------------------------------

さぁどんどんいきましょーー!3本目は・・またまたあの男が帰ってくる!!!

新メイン
(C)DISNEY
3e9bc290a

5月20日(金)公開パイレーツ・オブ・カリビアン -生命の泉-』です!! 今回が4作目となります。しかも今回初の3D映画化!!


ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウ、あ失礼。キャプテン・ジャック・スパロウのファンはかなり多いのではないでしょうか?ちなみに私も大ファンです孤高の海賊でありながらあの抜け感がたまらなくいい!ジョニー・デップがハマリ役ですよね~

気になるストーリーと予告編コチラから一気にご覧いただけます!!6月30日(木)までお宝探しキャンペーンをやっているので、『岳-ガク-』同様、予告編の後に出てくる応募フォームから応募できます

3作目までのキャストが少し変わって、4作目ではジャックがかつて愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)や史上最恐の伝説の海賊黒ひげ(イアン・マクシェーン)が登場。キャプテン・ジャック・スパロウが今度はどんな冒険に私たちを連れて行ってくれるのか・・・楽しみです

なんと今回、ジャックと共に生命の泉を目指す海賊の1人に、日本人の俳優さんが抜擢されたそうです!ォオー!!(゚д゚屮)屮「硫黄島からの手紙」や「ラストサムライ」、「ピンクパンサー2」など、ハリウッドで着実に実績を積んでいる宮崎出身の松崎悠希さん。彼が抜擢された理由や撮影裏話など、リンク先の記事を是非読んでみてください!

そしてシネプレックス枚方では「パイレーツ・オリジナル・ドリンクカップ」を飲食売店にて発売中!

47)

フィギュアが付いてきますね~!限定品なのでGetしたい方はお早めに!!


------------------------------------------------------

4本目いきまーーす!!

メイン画像吉川友
(C)(P)UNIVERSAL MUSIC LLC ALL RIGHTS RESERVED

吉川友(きっかわ ゆう) “生” 出演主演映画『きっかけは YOU!』です彼女はハロー!プロジェクトでデビューを目指す研修生ハロプロエッグの卒業生。この映画の主題歌になっている「きっかけはYOU!」でソロメジャーデビューするそうです。

“生” 出演主演映画って何?!って思われた方も多いかと思いますが、なんと彼女シネプレックス枚方にやって来るんだそうです!(*゚∀゚)っ 2日間限定ですが、当日劇場にて映画鑑賞し、さらに劇場にて5/11(水)発売のCDシングル『きっかけはYOU!』を購入した人を対象とした握手会がミニ・ライブ終了後に実施される!!!東京・名古屋・大阪公演とあるんですが、大阪公演の会場がシネプレックス枚方というわけです。

★日時:5/21(土)12:30、5/22(日)12:30
★上映劇場:シネプレックス枚方
★料金:全席座席指定 3,000円(税込)
★チケット購入:ローソンチケット

公式サイト

------------------------------------------------------

いよいよ最後の作品!!

PTY_ma1
(c)2011 フジテレビジョン 関西テレビ放送 東宝
PTY_log

5月28日(土)公開プリンセス・トヨトミ』です!!

鴨川ホルモー」や「鹿男あをによし」で知られる小説家・万城目学(まきめ まなぶ)氏が2009年に発表した「プリンセス・トヨトミ」が原作。メガホンをとったのは数々のフジテレビ系ドラマの演出を手がけ、映画監督としても活躍する鈴木雅之氏。

イントロダクション(公式サイトより引用)
このことは誰も知らない。七月八日の金曜日、午後四時のことである。大阪が全停止した。通常の街としての営業活動、商業活動は停止。地下鉄、バス等の公共機関も運転をやめた。種々の非合法活動すら、その瞬間、この世から存在を消した。四百年に渡って封印されてきた扉を開ける重要な"鍵"となったのは、東京からやって来た会計検査院の三人の調査官(堤真一・綾瀬はるか・岡田将生)と、大阪の商店街に生まれ育った二人の少年少女だった―

「大阪全停止」というのが大阪府民としてはドキッとしますΣ(゚д゚;) 大阪城や空堀商店街、大阪府庁舎・本館や道頓堀など、昨年夏に大阪で撮影されたシーンがたくさん出てくるみたいです。

気になるストーリーや予告編、大阪ロケ地マップ公式サイトでご覧いただけます

会計検査院の三人の調査官が入ったお好み焼き屋の店主(中井貴一)が実は「大阪国総理大臣」?!大阪国とはなんぞや??地元民としてはかなり気になる映画ですね


今月ご紹介する作品は以上の5本です!みなさん気になる映画、見つかりましたかぁ??

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

それでは、シネプレックス枚方週末ランキングTOP5とお得な耳より情報をお届けします!! 

【週末ランキングシネプレTOP5】
2位 阪急電車 
(更新日2011年5月8日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

耳より情報】
毎月第2金曜日はフォレオの日そう、明日13日です!!
なんと映画鑑賞料金1000円!!!(3D作品は+400円)
行くっきゃない!!

お得な前売券情報】
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しております。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネプレゼントのコーナー

ひらつー読者の方だけにスペシャルなプレゼント!!
シネプレックス枚方で映画をご覧になられた方の感想をどしどし募集します!そして感想をお寄せくださった方を対象に、抽選でシネプレックス枚方映画鑑賞券をプレゼントしちゃいます!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

募集期間:2011年5月12日(木)~6月2日(木)
抽選結果発表:6月中旬
(当選された方にはメールでお知らせします)
募集内容:シネプレックス枚方で募集期間内上映中の映画の感想
プレゼント内容:シネプレックス枚方映画鑑賞券3組6名様
応募方法:下記フォームから応募願います

シネプレゼント

いただいた感想は、月1のこのコラボ企画で紹介させていただくことがございます。(名前は出ません!)それをご了承のうえ、ご応募ください!

ここで2011年4月7日(木)~5月6日(金)にシネプレックス枚方で映画をご覧いただいた皆さまからの感想をご紹介!

★【作品名:塔の上のラプンツェル
記念すべきディズニー50作目のアニメ映画ということでとても楽しみにしていました。結果、その期待以上の面白さでした!アクションやロマンス、ミュージカルといったいろんな要素が絡みあってクライマックスまで時間を忘れてスクリーンに釘付けにされます。エンディングのラフなイラストもオシャレで可愛らしいです。

★【作品名:ツーリスト
大好きなジョニーデップとアンジェリーナジョリーの夢のコラボ!かなり期待して観ましたが、期待は裏切らなかった!イタリアの素敵な舞台にも魅了されました。ベニスに行きたくなっちゃいました。

★【作品名:漫才ギャング
笑いのセンスが良かった。出演者も意外な表情でおもしろかった。
 
感想をお寄せくださった皆さまの中から抽選で、シネプレックス枚方映画鑑賞券をプレゼントいたしますありがとうございました!!

また、前回のコラボ記事で募集した「ガリバー旅行記オリジナルTシャツ」プレゼントにもたくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました!!

どちらも当選された方にはメールでお知らせします

2011年5月12日号

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ