松井山手に「パティスリー ファシナシヨン」の2号店がオープンしてる。6月には都飯店もオープン

松井山手で人気のケーキ屋さん「Patisserie Fascination(パティスリー ファシナシヨン)」の2号店がオープンしたそうです。その他松井山手の話題がいくつか↓のブログに掲載されています。

パティスリーファシナシヨンの場所は松井山手駅のロータリー前。

Googleストリートビューで見るとここです。

大きな地図で見る
正面が松井山手駅。左に見える青い看板がファシナシヨンになって今は赤になってます。

なんと松嶋菜々子井上真央らからお祝いのお花が来てたそうな。ファシナシヨンの公式ブログにはお花の写真も載ってました。どういうつながりなんでしょうね。

そして今回オープンしたと聞いてどうしても連想してしまうのが、同じく松井山手で人気のケーキ屋さん「ナチュール・シロモト」。シロモトも去年2号店をだしています

シロモトは…
1号店 → 松井山手駅の近く
2号店 → 欽明台

そして今回のファシナシヨンは…
1号店 → 欽明台
2号店 → 松井山手駅前

順番は逆ですけどどちらも車で5分とかからないぐらいの近距離でお店をだしてます。なんという松井山手LOVEっぷり。この流れで行くとシロモトは次は美濃山、ファシナシヨンは大住にお店を出すと思われます(違う)

そして松井山手駅から山手幹線をもうちょっと京田辺の方へ進んだところには皆さんご存知、四川ラーメンの「都飯店」ができるそうです。場所はお寿司屋さん「弁慶」のとなり。住所は「花住坂(かすみざか)」になるんですがなんだかおしゃれな名前ですね。

それぞれ写真が掲載されていたので詳しくはリンク先を見てみてください!

20110510DSC08975
洋服の青山もオープンしてます。

ついでに。

またまたコストコの工事状況を見てきました。

…という流れで記事を書いてたんですがなんか長くなっちゃったので分割してコストコはこの直後にアップしまーす。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?