御殿山駅前のサンクスをぶっ壊して奥にまたコンビニらしきもの建ててる & 団平改装

御殿山駅前のサンクスが取り壊されてます。

↓こちら20110605DSC00705
旧1号線を挟んで駅の向かい側です。

↓地図ではここ。

大きな地図で見る

20110605DSC00726
警備のおじさんが三角コーンのモノマネをしてます(違う)

↓Googleストリートビューで見てみるとこんな感じ。

大きな地図で見る
ここってたしかそんなに古くないですよね。グリッと動かしてサンクスの裏を見てみると元は駐車場だったようです。

20110605DSC00730
手前に見える瓦礫のある場所が元のサンクスの建物があったところ。警備のおじさんは青い三角コーンになってしまいました。

20110605DSC00729
奥にはすでに新しいのが建ってます。

サンクスの駐車場を広げてるだけなのか違うものになるのかはわかりませんが、現時点でサークルKサンクス公式サイトの店舗一覧からはここは消えています。

ついでに。

ここからもうちょっと京都方面に行ったところにある人気のうどん屋さん「団平」が先月からリニューアル工事してます。
20110605DSC00737
和モダンな感じになってます。再オープンは6月7日とのこと。

20110605DSC00743
あとけっこう前からですけど、向かい側の「風の街」の隣は空き店舗になってますね。頻繁にお店が入れ替わる並びですが、そんな中で「風の街」は昔からずっとあるのでそれだけファンが多いんでしょうねー。

※今回の情報は「水都」さんから教えていただきました。ありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?