山田池公園の近くで路上強盗。目出し帽の男が帰宅中の女性の首を絞め気絶させ所持品を奪い逃走。ほか変態出没情報

6月3日に山田池公園の近くで路上強盗があったそうです。20110604yamada1

↓大阪府警察の「安まちメール」より

発生日時 06月03日 20:20
発生場所 枚方市 山田池公園1番 付近路上
発生状況 徒歩で帰宅中の30代女性の首をしめ「ついてきてくれ」と声を掛け、女性が気絶したところで、女性の所持品を奪い逃走。
犯人 犯人は、20歳から30歳くらいの男1人、150センチから160センチくらいの中肉。灰色長袖パーカー、黒色ズボンで、黒っぽい目出し帽を着用。

山田池公園1とはこのへん。

大きな地図で見る

時刻は20:20とのことであんまり遅くないですし、すぐ近くに国道1号線もあって山田池公園の前の道もけっこう車が通ると思うんですけど、少し裏道に入ったところで起こったんでしょうか。それとも公園内ということですかね。目出し帽をかぶって首を絞めて気絶させるなんてとにかく恐ろしすぎます。

路上強盗といえば2月には寝屋川市三井が丘で「女子高生が後ろから口を塞がれ公園に連れ込まれる」というものもありました。あといつだったか忘れましたけど枚方市駅前で羽交い絞めにされて男性が襲われたっていうのもありましたし、けっこうこういうのってあるんですね…。

↓いつも載せてますが後ろから絞められた場合の護身術動画。

護身術:後ろから首を絞められた場合の対処 YouTube
緊急時には自分で身を守るしかありません。

あと昨日・今日はなんだかいつもより変態出没情報が多かったのでそちらも載せておきます。

発生日時 06月03日07時45分頃
発生場所 枚方市東中振1丁目18番付近路上(地図
発生状況 登校中の女子中学生に対して、「ティッシュをくれ」と声を掛けながら、下半身を見せる不審な男が目撃されています。
犯人 男は、30~40歳くらいで、上下黒っぽい服装、サングラスを着用。黒っぽい単車に乗車。

発生日時 06月03日14時00分頃
発生場所 交野市私部南1-3付近路上(地図
発生状況 帰宅途中の14歳の女子中学生に対して、男1名が「ほれほれ」と言いながら、下半身を露出し、近づいてくる事件が発生
犯人 男1名、30~40歳くらい、自転車に乗車、水色縞模様のシャツ、メガネ着用

発生日時 06月03日15時20分頃
発生場所 枚方市春日元町1丁目25番付近路上(地図
発生状況 徒歩で帰宅中の女子中学生2人に対し、下半身を露出し、自転車を押しながらあとを付けるなどの行為を行う不審な男が目撃されています。
犯人 30歳代の男1人で、水色シャツ、クリーム色ズボンに、メガネを着用。

発生日時 06月04日14時30分頃
発生場所 交野市星田9丁目3番先路上(地図
発生状況 自転車で帰宅途中の女児に対し、ズボンのチャックから陰部を右手に持って露出し見せつけたものである。
犯人 色不明の自転車に乗車した年齢45歳くらい、身長150センチから160センチくらい、体格肥満体、黒髪、白色半袖Tシャツ、七分丈灰色ズボンの男

真ん中ふたつは同じ犯人のようです。
1つ目は時刻が8時前ですが朝から出没するんですね…。
最新情報はこちらから見られます。

関連リンク
枚方警察署

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?