松井山手のトマト&オニオンが6/17で閉店して7/2「ステーキガスト」に & ソフィアモールの「偶」が閉店して「てん・バーグ」に。ついでにコストコ

20110615DSC01348

松井山手のトマト&オニオンが6月17日で閉店するそうです。

↓で知りました。

閉店した後は7/2に「ステーキガスト」がオープンするそうです。

↓ここでございます。
20110615DSC01345
じゅうじゅうカルビと一緒にあるところ。

トマト&オニオンとじゅうじゅうカルビは同じ会社で、この2つを経営するトマトアンドアソシエイツはすかいらーくグループなので、新しくできる「ステーキガスト」も同じ系列ということになります。

↓地図ではここ(八幡市欽明台西23番地)

大きな地図で見る
破線が大阪府枚方市と京都府八幡市の境界ですが、開発の方針が全然違うのがわかりますね。

20110615DSC01340
閉店のお知らせの張り紙。

「諸般の事情により6月17日(金)をもちまして閉店させていただくこととなりました。」とのこと。紙がビリビリになってるのでけっこう前から貼り出されてたんでしょうか。

ここっていつオープンしたんでしたっけ?10年ぐらいは経ってましたっけ。牧野にもトマト&オニオンがありますがあちらの方がはるかに長いですよね。あっちもいつ出来たのかわからないですけど。

新しくできる「ステーキガスト」は名前のとおりステーキがメインのガストです。

ここからもうちょっと松井山手駅の方に行くと普通のガストがありますけどメニューが違うのでそっちはそっちで継続するんでしょうね。なんかガストって最近「おはしカフェ ガスト」とか種類が増えてますね。関西にはまだないですけど「クイックレストラン Sガスト」なんてのもあるようです。個人的には激減したバーミャンが好きだったんですけどねー。

そして話は変わりまして、ここから山手幹線を国道1号線のほうに進んだところにあるソフィアモールの中にあったお好み焼き屋さん「偶」が閉店してました。

↓ここ
20110615DSC01367
新たに「でん・バーグ」というお店がオープンするようです。

↓前はこんなんでした。
20110510DSC08996
「偶」になってることに気づいたのもわずか1ヶ月ぐらい前だったんですけどね。

20110615DSC01369
ABCマートの隣です。

「てん・バーグ」の社員募集を見てたら「協和観光株式会社」って書いてありました。たぶん晋陽グループっていうパチンコのテンイチとかいろんな飲食店のフランチャイズをやってるところの傘下の会社のことだと思います。でも「てん・バーグ」というお店は検索しても出てこないのでここはオリジナルなんですかね。

こちらは7/1オープン予定とのこと。

で、ここに来たらどうしてもコストコが気になってしまうのであります。

20110615DSC01365
もうコストコの文字が出現してます。

20110615DSC01353
ソフィアモール裏の公園側から。

20110615DSC01356
工事は着々と進行中ですが公式サイトではオープン予定が秋に延びてます。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?