高田に「L’ACQUEDOTTO(ラックエドット)」っていう石窯のあるピザ屋さんができてる。 & 吉野家改装中

20110621DSC01871

高田に「PIZZERIA L’ACQUEDOTTO(ピッツェリア ラックエドット)」っていう石窯のあるピザ屋さんができてます。

↓こちら20110621DSC01865
6月18日にオープンしたようです。ガラスに黄色いのが写りこんでますが向かい側に来来亭があります。

↓地図ではここ(枚方市東香里南町52-21-101)

大きな地図で見る
水春とかもすぐそこです。

「L’ACQUEDOTTO(ラックエドット)」をGoogle直訳してみるとイタリア語で「水道橋」という意味のようです。府道18号枚方交野寝屋川線の愛称が「水道道(すいどうみち)」なのでそれと掛けてるんでしょうね。

↓以前の様子をGoogleストリートビューで見てみるとこんな感じ

大きな地図で見る
何かが閉店したあとみたいになってますね。

20110621DSC00689
「6月18日OPEN」っていう張り紙がしてある裏に石窯が見えます。この写真はもうちょっと前の日に撮ったので張り紙はありません。6月の頭ぐらいに情報提供で教えていただいて見に行って、「いつオープンするのかなー?」とか思ってたらオープン日をすぎてしまいました。

20110621DSC00695
振り返ると来来亭。

20110621DSC01869
ちょっと引いたところから。

20110621DSC01868
看板。向こうにマクドナルドが見えます。

20110621DSC00696
ついでにマクド。ここもいつだったか改装しましたね。けっこう個性的なデザインです。Googleストリートビューで見るとまだ前のデザインでした。

さらについでにこのマクドの向かいぐらいの吉野家がいま改装中です。
20110621DSC00698
これが6月初旬ぐらい。

20110621DSC01874
今日。
最近の吉野家は全体的にそうですけどオレンジの比率が減って黒を増やしてちょっと締まった印象になってます。

20110621DSC00681
6月下旬までとのことなのでもうすぐ再オープンですかね。
追記:コメントで教えていただきました。公式サイトによると29日10:00オープンのようです。

完全に話が逸れましたが、石窯のある「L’ACQUEDOTTO(ラックエドット)」、ピザ好きの方は要チェックじゃないでしょうか。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?