西禁野のアカカベの前にファミリーマートつくってる。ついでに枚方のコンビニ数ランキング

西禁野のアカカベの前にファミリーマートができるようです。

↓こちら20110622DSC01842
絶賛建設中。
いつオープンするのかはまだわかりませんでした。

↓地図ではここ

大きな地図で見る

20110622DSC01835
あっちに進むと坂を上って枚方市民病院とか関西外大。

20110622DSC01859
あっちは旧国道1号線のかささぎ橋。

↓Googleストリートビューで以前の様子を見るとこんな感じ。

大きな地図で見る
何もないですね。

↓しかしほんのちょっと御殿山方面に動かしてみるとさらに以前の様子が出てきました。

大きな地図で見る
モデルルームがあったんですねー。
そういえばいつだったかこの角に小さなたこ焼き屋さんがあった気がするんですが、あれはかなり前でしたっけ。

20110622DSC01845
ちょうどファミマの搬送車が通りすぎました。

ここのライバル店になるのはイズミヤ横のローソンですかね。駐車場もできそうなので車の場合はこちらのほうが便利そうです。

ついでに久々に枚方のコンビニの数を数えてみました。

☆枚方市内にある主なコンビニの店舗数
ローソン 35
セブンイレブン 23
ファミリーマート 18
サークルK 7
アンスリー 7
ミニストップ 6
サンクス 3
am/pm 3

(各社HPより)

全国的な店舗数ではセブンイレブンのほうが多いんですが、枚方ではローソンが圧倒的に多いです。前に比べたときから全体的にあんまり変わってない印象ですがローソン・ファミマが少し増えてます。

————
※今回の情報は「西禁野の井上晴美」さんから教えていただきました。ありがとうございました!すごいニックネームですね(笑)

情報提供求む!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?