【PR】8/21(日)樟葉宮みっけ市で本格的な「流しそうめん」をします!約40店舗出店

—- P R —-
48)
みっけ市のマスコット、三毛猫の「みっけ」

8月21日(日)は『樟葉宮みっけ市』が開催されます。みっけ市とは、樟葉宮表参道商店街が中心となって月1回開催しているオープンマーケットです雨天中止)
(8/22追記)月1回の開催と書きましたが2ヶ月に1回の誤りでした。次回の開催は10月になります。大変申し訳ございませんでした。
 
今回のチラシはこちら↓↓↓(※画像クリックで拡大)
omote02

ura02

↓公式ブログでも今回の出店者が紹介されています。

ワンコイン商店街やさまざまな体験&ワークショップなどがあります。大好評のスタンプラリーでは、指定された4ヵ所でスタンプを集めると、限定200名で薩摩の牛太特製コロッケがもらえます!(*´ω`*)

そして今回は夏らしいとっておきのイベントがありますそれは・・・・「流しそうめん」!!クズハランゲージセンター前で11:00からスタートです。参加するには300円必要ですが、流しそうめんなんて家ではできないですからね〜。貴重な体験になるんじゃないでしょうか??

流しそうめん用の竹は商店街の方々が用意↓↓↓
竹
かなり本格的です。

そしてお椀も・・・↓↓↓
器
めっちゃきれいですね!こんなお椀で食べたらそうめんもより美味しいでしょうね

この様子もブログで紹介されてます。 

ひらつーでは先日、樟葉宮表参道商店街にあるお店などを「お店みせて!」で紹介したばかり この情報を見てから行くとより一層わかりやすいし楽しめるかもしれません

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?