見えない火花がバッチバチ!枚方市長選挙2011公開討論会の動画。投票前に少しでも見るべし!

20110820IMG_6063

8月17日に行なわれた枚方市長選挙公開討論会の動画がYouTubeにアップされています。

↓こちら
・あいさつやルール説明等(その1
・枚方の魅力や売り(その2~
・教育について(その3、9:04~
・防災対策について(その5、4:19~
・財政状況に対する認識及び行財政改革の中身(その7~
・政策この1点(その8、7:25~
※動画は全部で9つあるので、テーマごとに区切ってリンクを並べました。 

主催した枚方青年会議所によってアップされています。

全部で2時間あるので、正直「そんなに見てられねーよ」という方もいると思います。やはり大事なのはお金の話なので、手短に見たい場合は財政のところ(その7~)と、最後の「政策この1点」を見るといいですよ。

『討論会』というと立候補予定者同士が言い合いをするようなイメージがありますが、今回は各人が持ち時間にスピーチするという形でした。なのであまり議論が白熱するシーンは見られないんですが、それでも財政の話あたりから見えない火花がバチバチと飛んでてなかなかおもしろいです。めちゃくちゃいいキャラしてる人もいますし(笑)

とにかくこの動画は投票までに一度見てみたほうがいいと思います。少なくともカズマ@ひらつーはこの討論会を見て誰に投票するかすんなり決まりました。

あとこの記事のコメント欄は閉じてますが、「みんなの意見が聞きたい!」「議論しようぜ!」という方はTwitterで「#枚方市長選挙」ハッシュタグをつけてツイートしてみてはいかがでしょう。
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 政治