枚方市長選挙の開票状況を会場からUstream生中継するそうです。その他速報するところ

20110815IMG_2969

明日8月28日(日)いよいよ枚方市長選挙2011の投開票が行なわれますが、↓で会場から生中継するそうです

企画したのは「ひらかたプチプチ情報局」の松尾さん。松尾さんの実況と解説ゲストによるトークをしながらの中継になるようです。投開票が行なわれるのは枚方総合体育館。開票の様子は観客席から誰でも見ることができるらしいですよ。

ここに生中継の画面を表示させることもできるんですが、Ustreamで直接見た方がチャットができておもしろいので貼らないでおきます。

20110827shicho1
↑赤で囲った部分でチャットができます。TwitterやFacebookのアカウントからそのまま使えたと思います。

中継に使う機材は↓だそうです

iPhoneひとつで生中継できちゃう時代でございます。

チャットでワイワイしながら見るのが楽しそうなのでカズマ@ひらつーもUstreamで見ようかなと思ってますが、他にも選挙速報をするところはあります。

ケーブルテレビのK-CAT。会場から中継するのかどうかはわかりません。

枚方市役所ホームページ。28日の夜はおそらく表示が重くなると思います。

FMひらかた。今のところサイトに何も書いてませんでしたが選挙速報はやると思います。インターネットからでも聴けます。

さぁさぁ、誰が当選するでしょうか。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?