ニトリモールの場所は国道1号線沿いの北山で決定。オープンは2013年予定

家具のニトリが枚方にショッピングモールを建設予定だということを以前アップしましたが、出店場所が正式に発表されました。

↓公式サイトのニュースリリース

↓概要を抜粋

■(仮称)ニトリモール枚方 出店概要

開業予定 :2013 年度
所在地  :大阪府枚方市北山1 丁目
敷地面積 :17,783 坪(58,787 平米)
商圏人口 :約 60 万人(想定)

オープン時期は最初ニュースになったときには「2012年秋」となっていましたが2013年に変わってますね。

↓地図ではここ

より大きな地図で ひらつー開店閉店マップ を表示
国道1号線沿いの北山1丁目、カーチスがあるところです。

上のニュースリリースは「そういやニトリモールってどうなってんのかな」と思ってニトリ公式サイトを見てみたら、たまたまちょうど今日(20日)発表されてたんですが、さらに先日「きょうは何の日」でホソカワミクロンのビルを撮ったついでにすでにここの写真も撮ってました。なんかタイミング良くてラッキー。

↓こちら
20110920IMG_0148
北山から国道1号線の方向を向いて撮影しています。手前の土地がニトリができるところ。向こうのホソカワミクロンとの間に国道1号線が通ってます。

20110920IMG_0147
大阪方面。カーチスが見えてます。

20110920IMG_0149
京都方面。かすかにラウンドワンのボーリングのピンが見えてます。

かなりデカイです。位置的に枚方家具団地がかなり近いですが、変に遠いよりはお客さんもついでに両方見ることができるし家具団地にとってもメリットのほうが大きいんじゃないですかね。ニトリモールの出口あたりに「こっち→」って看板だせばいいんじゃないでしょうか(笑)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?