ひらパー兄さん次のギネス挑戦は「ジーパン白シャツで襟立て」人数世界一。10月16日(日)開催

ひらかたパークの現在のテーマは「世界一の遊園地へ」。

ブラックマヨネーズの小杉さん扮する「ひらパー兄さん」と、兄さん選挙で惨敗してひらパー兄さんになれなかった吉田計測員が7月に「スイムキャップ一斉着用人数世界一」というギネス世界記録に挑戦し達成しましたが、もうすぐ次なる挑戦が行なわれるようです。

↓公式サイトの告知
ひらパー兄さんと一緒にギネス世界記録に挑戦! ~みんなで「ひらパー兄さん」~ ひらかたパーク

今回はひらパー兄さんのコスチュームである「襟付きの白いシャツ」に「青いGパン」姿で集合し、一斉に襟を立てた人数でギネス世界記録に挑戦。

↓ひらパー兄さんのコスチュームとはこれ
20110610DSC00922
これは以前行なわれた記者会見のときの写真。白シャツにジーパンで襟を立ててます。この格好でたくさん集まって襟を立てた人数で世界一を狙います。

しかしこれ、何人集まったら記録達成なんでしょうか。
そもそも過去に同じ種目(?)に挑戦した人たちがいるのかどうかも怪しい気がします(笑)

まぁとにかく開催は10月16日(日)です。
時間や条件など詳しい説明はリンク先で確認してください。


ついでに。

最近YouTubeにアップされてたひらパーのカピバラ。

カピバラ 「ひらかたパーク編」喉元が気持ちいいですね~ YouTube

動画後半、喉元をさわられて気持ちいいんでしょうけどずっと無表情なのがなんかかわいいです。
ライター:カズマ カズマ