昨日巨人からプロ初勝利をあげた横浜の「未来のエース」国吉佑樹投手は桜丘中出身

昨日(10月4日)のプロ野球で初勝利をあげた横浜ベイスターズの国吉佑樹投手は枚方の桜丘中学出身なんだそうです。

111005_1a5238edd7_z
by Matt McGee

↓ニュース記事

“ハマのダル”国吉1勝 母に「5年待って」から7カ月 スポニチアネックス
育成出身・国吉「感謝です」巨人戦3度目の先発でプロ初勝利!…横浜 スポーツ報知
プロ野球:ハマ国吉プロ初勝利 7回1失点 毎日jp 

などなど検索すればたくさんニュースがでてきます。
さすがにどのニュースでも桜丘中出身であることは書かれてませんが(笑)。一番上のスポニチの記事は国吉選手のことが詳しく紹介されていて、「エエやつやな~。」というエピソードもあるのでぜひ読んでみてください。

中学時代はいろんな大会で優勝しまくってる「オール枚方ボーイズ」に所属していたそうです。高校は熊本の秀岳館

国吉選手が「未来のエース」として特集されてるテレビ番組の動画がありました↓

未来のエース国吉祐樹 YouTube
とても期待されてる選手なんだなということがよくわかります。

枚方出身の選手が活躍するのは嬉しいですねー。身長195センチとかなりいい体格で顔立ちも男前なので、枚方に帰ってきたら嫌でもバレそうです(笑)

—————
※「カナリア」さん、情報ありがとうございました!
情報提供求む!
どんな些細なこと、不確かなことでも大丈夫です!
※ここに名前が載るのは上のフォームから情報提供いただいた場合のみになります(載せていいかわからないため)

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?