10/9(日)は枚方宿くらわんか五六市。出店者一覧&注目は今度リノベーションされる「鍵屋別館」

10/9(日)は枚方宿くらわんか五六市が開催されます。

五六市(ごろくいち)とは毎月第二日曜日に枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されていて、毎回200店舗ぐらいの出店がある手作り市。江戸時代にあった「枚方宿」が東海道56番目の宿場だったことから「五六市」と名付けられています。

↓公式サイトによる告知

上のリンク先に地図やお店一覧、今月のイベント内容が載ってます(この記事の一番下にも出店者一覧を掲載しています)。

9月に開催されたフォトムービーを見ると会場の様子がよくわかります↓

枚方の手作り市 枚方宿くらわんか五六市(2011年9月の様子) YouTube

毎月着物を着て行くと特典がありますが、今回は枚方のゆるキャラ「くらわんこ」と「ひらにゃんこ」のハンドタオルだそうです↓
20111006_227746320111006_2277464

そして今回の五六市は今までと大きく違う点があって、会場に「鍵屋別館」という場所が追加されています。

Googleストリートビューで見るとこの建物↓

大きな地図で見る
この道を通ったことがある人は、この壁のペイントに「なんじゃこりゃ?」って思ったことがあるんじゃないでしょうか(笑)

今まで空き家になってて使われてなかったんですが、この建物が今度リノベーションされて大きく生まれ変わります。今回は五六市の会場として使われますが、ここに雑貨店や飲食店などが入る予定で、いまテナントを募集してます。間取りなど詳しくは↓

実は先月カズマ@ひらつーもここをちょっと見せてもらって屋上に上がったんですが見晴らし最高でした。
111006DSC05684
行ったことがない人は五六市ってどこでやってるのかもピンと来ないでしょうけど、この写真でいうと道路(旧1号線)の一本左に入ったところなどでやっております。

ついでに違う方向も。
111006DSC05690
左端にひらパーのメテオが見えてます。手前の道を奥に進んで行くと先日プレオープンしてたNoteGallerymani cafeがあります。

というわけで興味ある方は見に行ってみてください(屋上には上がれないと思いますけど)。

最後に今回の出店者一覧。は初出店です。

20111009一覧a

20111009一覧b

20111009一覧c

20111009一覧d

20111009一覧e

20111009一覧f

20111009一覧g

20111009一覧h

20111009一覧j

20111009一覧i

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?