広報ひらかたに載ってる国道1号線建設中の古い写真が今とは違いすぎてスゴイ。ついでに当時の鳥飼大橋の動画

111029IMG_0914

国道1号線を作ってる時の写真が広報ひらかたの11月号に載ってます。

↓こちら

111029kokudo2
広報ひらかた平成23年11月号

掲載されているのは一番最後のページの「写真で見るひらかた今昔」というコーナー。現在の穂谷川新橋から大阪方面を向いて出屋敷交差点あたりを撮った写真だそうです。

国道1号線の工事が始まったのは1958(昭和33)年とのことなので今から53年前ということになりますが、全く今と景色が違います。

当時の状況なども詳しく説明されているのでぜひ見てみてください!

ついでに。

↓1958年の動画が何かないかなと思って探してみたら守口から摂津に架かってる鳥飼大橋の映像がありました。

昭和33年 あの道この道(鳥飼大橋・第2最上川橋梁・余部橋梁) YouTube

0:50ぐらいからです。喋ってるのは露木茂さん。鳥飼大橋もこの頃できたばかりで、各地で大規模な道路整備が進められていたころだったんですね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?