広報ひらかたに載ってる国道1号線建設中の古い写真が今とは違いすぎてスゴイ。ついでに当時の鳥飼大橋の動画

111029IMG_0914

国道1号線を作ってる時の写真が広報ひらかたの11月号に載ってます。

↓こちら

111029kokudo2
広報ひらかた平成23年11月号

掲載されているのは一番最後のページの「写真で見るひらかた今昔」というコーナー。現在の穂谷川新橋から大阪方面を向いて出屋敷交差点あたりを撮った写真だそうです。

国道1号線の工事が始まったのは1958(昭和33)年とのことなので今から53年前ということになりますが、全く今と景色が違います。

当時の状況なども詳しく説明されているのでぜひ見てみてください!

ついでに。

↓1958年の動画が何かないかなと思って探してみたら守口から摂津に架かってる鳥飼大橋の映像がありました。

昭和33年 あの道この道(鳥飼大橋・第2最上川橋梁・余部橋梁) YouTube

0:50ぐらいからです。喋ってるのは露木茂さん。鳥飼大橋もこの頃できたばかりで、各地で大規模な道路整備が進められていたころだったんですね。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?