大阪マラソンで大阪在住1位になってシカゴマラソンに招待された学生は枚方の人。ついでに全ランナー通過のミニチュア風動画

10月30日(日)に大阪マラソンが行われました。枚方から参加した人もたくさんいたと思いますが、好成績を出した枚方の人がシカゴマラソンに招待されたそうです。

↓公式サイトの結果報告
111101marath1
【速報】大会運営結果などについて 大阪マラソン2011

大阪在住の市民ランナーで男子1位になった久本駿輔さんがシカゴマラソン賞を受賞し、第35回シカゴマラソン(2012.10)に招待されるのだそうです。記録は2時間29分18秒。

公式サイトには枚方とは書いてませんが、こちらのブログによると京都工芸繊維大の学生さんで枚方の人なのだそうな。すごいですね!

そしてマラソンといえば枚方つーしんでもこれまで何度かご紹介したことのある「普通に速いヅラランナー」枚方マスターズの高田さんは招待選手として参加して7位入賞でした(→公式ブログ)。今回は何もかぶってなかったようですが相変わらずスゴイ!

他にも招待選手として参加していた小﨑まりさんも枚方出身ですし、マラソン系のスゴイ人多いですねー。

ついでに。

↓大阪マラソンのミニチュア風動画がアップされていました

大阪マラソン2011森之宮駅前【全ランナー通過】 YouTube

全ランナーが映ってるそうです。参加した方でもどこに映ってるかわからなさそうですけど(笑)

他にも大阪マラソンの動画がいろいろアップされてましたよー。

----------------
※「ゆきんこ」さん、情報ありがとうございました!
情報提供求む!
どんな些細なこと、不確かなことでも大丈夫です!
※ここに名前が載るのは上のフォームもしくは記事コメント欄から情報提供いただいた場合のみになります。
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 スポーツ