ひらパー「オバケのQ太郎」イベントの古い垂れ幕がヤフオクに。単行本は高額

昔ひらかたパークで行われた「オバケのQ太郎」のイベントの垂れ幕がYahoo!オークションに出品されています。

↓こちら
111128qtaro1
激レア!Qちゃん世界を行く★横断幕★ひらかたパーク★HT259 Yahoo!オークション

『花のひらかた Qちゃん世界を行く』というイベントの垂れ幕です。オバケのQ太郎、懐しいですねー。いつ開催されたイベントなのかはわからないですがアニメが放送されていた頃でしょうか。さすがに「このイベント行った覚えがある!」っていう人はいないですかね。

昔はよく夏休みの午前中にオバケのQ太郎とか『あさりちゃん』とかがまとめて再放送されててよく見てました。『かぼちゃワイン』とか。うーん懐しい。

ちなみにオバケのQ太郎はコミックスはヤフオクでもかなりの高額になっています。検索するといろいろ出てきますが、たとえば第5巻1冊だけで6,000円を超えていました。すごい。

現在は2009年に出版された「藤子・F・不二雄大全集」に収録されているので普通に購入することもできますが、1988年から2009年の期間20年以上コミックスは絶版になっていたそうです。その期間は現在よりもっと高額になってたんでしょうね。

↓現在普通に売ってるほうはこちら
オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)
オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)
クチコミを見る Amazon.co.jp

アニメの放送期間やコミックスの絶版の理由についてはWikipediaにめっちゃ詳しく載ってたので気になる方はそちらを見てみてください。
オバケのQ太郎 Wikipedia

今回の垂れ幕は現在のところ0入札です。売れるのかな。

ライター:カズマ カズマ