今晩枚方のどこかで5分間の花火があがるそうな

今日(2月26日)の夜、枚方のどこかで5分間の花火があがるそうです。

去年も上がったので「あれ何の花火?」って不思議に思った人も多かったんじゃないでしょうか。

↓ニュース記事

とてもいい記事なのでぜひリンク先で読んでみてください。打ち上げられる時間も記事に載ってます。やっぱりみんなくらわんか花火に対する何らかの思いがあるんやなぁと。

人が集まると危ないため場所は非公表とのことなので、この記事のコメント欄に場所を書きこんでも承認しないのでご了承ください。場所を知ってる人も、主催者さんの心意気を買ってあまり近くには行かないように配慮したほうがいいかと思います。


※「リバティーベル」さん、情報ありがとうございました!
◇追加情報、感想、情報提供などは下のコメント欄へお願いします!

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

16. カズマ@ひらつー   2012年03月10日 14:10
>あいあいさん
簡単にいうと「くらわんか花火」を見て育ってきた方々が今度は自分らががんばらなということで小規模でも花火をやろうということになったようです。そしてこの冬花火自体にも病気の方がこれを見て感動したなどのいい話が載ってました!
15. あいあい   2012年03月08日 13:30
残念ながらYOMIURI ONLINEのリンクが切れてるみたいで記事が読めません。

もしよかったらざっくりでいいので心意気の内容を教えてください!


この花火は毎年同じ所でやってるのでしょうか?
14. KK   2012年02月27日 11:55
昨日偶然運転中に見かけました。
花火、とても綺麗でした♪
子供も大喜びで見ていました。

ただ、ハザードランプも点灯させずに車を路上駐車して歩道で花火見物をしている団体がいてせっかくの花火が台無しでした。

マナーは守ってもらいたいです。





13. あいかさん   2012年02月27日 08:57
5 突然ドンドン音がして、何の音やろーうるさいなぁと思ってベランダに出てみると、すぐ近くでまさかの花火が上がってた。え何で花火?と思いながら、1才の娘と一緒に見とれていました。冬の花火初めて見ましたo(^-^)o びっくりしたけどきれいやった~!
12. もも    2012年02月26日 23:29
5 子供の少年野球の卒団式があり…帰りに偶然に
見る事が出来ました。
卒団式後の思いがけない花火でとても感動しました。
子供達は…
『卒団のお祝いに…誰かが花火上げてくれたんかなぁ!』なぁ~んて言っていました!
特別な日の良い思い出になりました!
11. あきぴー   2012年02月26日 22:47
5 大きな音がしたので、窓を開けると夜空に大きな花火が上がってました~♪感動~!。仕事でツライ日々を過ごしていますが、明日からも頑張ろうって気持ちになりました!
10. 考えて欲しい…   2012年02月26日 21:18
1 いろんな思いがあって花火を上げるのも結構だけど、迷惑に思っている人がいることにも気付いて欲しい。
昨年はそんなことがあると知らず、突然に家の近くで爆発音がして非常に不安な気持ちになりました。
子供達も就寝後の大きな音に驚いていました。そのときは冬に花火を上げるなんて考えもしなかったから。
安全のために情報非公開なのかもしれませんが、思いが伝わらなければただの騒音です。
9. こっちゃん   2012年02月26日 21:00
5 いきなり花火の音がしたのでビックリしました
たまにどこかの会社も打ち上げたりするので
またそうなのかなと思ってたのですがまさかこんないいお話だったとは・・・・
全然知らなかったです。

綺麗に見れてとても幸せな一時でした。

私も来年は何かカンパしたいです。
8. yukoohori   2012年02月26日 20:59
シンプルでとても綺麗な花火でした。
冬の空に広がる花火にちょっぴり感動。

夜の撮影に慣れていないので肉眼で見るほど綺麗には撮れませんでしたが、ブログに写真をアップしました。
よければのぞいてくださいね。
7. 京街道の今日子   2012年02月26日 20:37
本当に冬の澄んだ夜空に心温まるきれいな花火でした。来年はもう少し記事を早くUpして下されば、共感する方が増えると思います。
6. まさと   2012年02月26日 20:24
5 藤阪駅から、ちっちゃくではありましたがきれいに見えました。
どこから上がるか分からない花火ってドキドキしますね(笑)
ちょっといいもん見れました。
教えていただいてありがとうございました!
5. 寝屋川   2012年02月26日 20:22
5 寝屋川なんですけど、家の部屋の窓から見えました。 情報ありがとうございました。
4. こいさん   2012年02月26日 20:18
5 花火見ました。ステキでした。来年がいまから楽しみです。ありがとうございました。
3. マークX   2012年02月26日 20:18
5 見ました

感動しました
2. Saty   2012年02月26日 20:13
今さっき音がしましたが、枚方市駅のバスロータリーからは見えず…(>_<)
ジュンスカのお2人は、気付いたかしらん。

あ!お疲れ様でした!!ありがとうございました!!!
1. ちい   2012年02月26日 13:56
ちょうど今、市の広報で市民のお知らせコーナーを見てて”ひらかた花火大会準備委員会”という募集を見てすぐひらつーにアクセスしたら、花火ネタでドキッとしてしまった。一昨年見かけたの、そうやったんかな?同じ場所かなぁ