歩道橋まで人だかり。近鉄百貨店枚方店閉店の模様【フォト編】

120301DSC05730

昨日(2月29日)で近鉄百貨店枚方店が閉店しました。36年間も枚方市駅前にあっただけに、その最後の瞬間を目に焼き付けようとお店の前にはたくさんの人が集まりました。その模様をフォト&動画でレポートします。

まず閉店直前の周囲の様子から。

120301DSC05706
この交差点から光る「Kintetsu」の文字が見えるのも最後です。

120301DSC05715
ロータリー。

120301DSC05724

120301P2295384

120301P2295394
最初は丸物(まるぶつ)百貨店としてオープンしました。

120301DSC05796
カウントダウンは「0」。

120301P2295387
閉店前に店内をぐるっと回ってみましたがすごいたくさんお客さんが入っていました。

↓近鉄百貨店さんのご協力で、閉店セール時(1月5日)の店内の写真を提供していただきました。

120302【枚方】店内(写真2)

120302【枚方】セールの様子(写真3)

120302【枚方】パネル展(写真4)
パネル展も行われていました。

 
閉店前の様子に戻ります。

120301P2295391
閉店30分前ぐらいから少しずつ人が集まり始めました。

120301P2295393
報道っぽい人たちも。

120301P2295397

120301P2295401

120301DSC05739
そして閉店時刻の19:00に。歩道橋の上まで人が集まっています。

120301DSC05740
店内にたくさんいたお客さんが次々と出てきます。

120301P2295408
店長さんも出入り口で挨拶。

120301DSC05746
これで見納めと写真を撮る人もたくさん。

120301DSC05750

120301DSC05751

120301P2295419
駅の入り口まで人が。

120301DSC05753

120301P2295414

120301P2295416

120301DSC05758
お花の配布が始まりました。

120301P2295423

120301DSC05769
押し寄せる力がものすごかったです。

120301P2295429

120301DSC05775

120301DSC05784

120301P2295435

120301P2295438
店長さんによる最後の挨拶。(内容はムービー編で聞けます。)

120301P2295444

120301P2295442
そしてとうとうシャッターが下ります。 

120301P2295445

120301P2295446

120301P2295447

120301P2295448

120301P2295449

120301DSC05790
これにて近鉄百貨店枚方店の歴史に幕が下りました。
現場では知らない人同士が近鉄の思い出を語りあったり、中には涙している人も。

120301DSC05803

120301DSC05797

続いてムービー編をアップします。

(※みなさんから屋上や店内の様子が知りたいとたくさん要望をいただいていたので、ひらつーから近鉄百貨店さんにオファーはしてみたんですが、残念ながら撮影許可は下りませんでした。) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?