枚方出身バンド「アンダーグラフ」ギターの阿佐亮介さんが脱退して3名に。そして新サポートメンバーも枚方出身

今日(3月24日)、枚方出身のバンド「アンダーグラフ」公式サイトで「大切なお知らせ」がアップされました。

120324ug1
大切なお知らせ UNDER GRAPH OFFICIAL SITE

今年から活動を休止していたギターの阿佐亮介さんが正式に脱退することになったそうです。オフィシャルサイトの写真もすでに3人に。リンク先に説明やメンバーの皆さんからのコメントが載ってるので詳しくはそちらで。

そして発表後のボーカルの真戸原さんのTwitter。

とにかくもう前向きに進んでいくんだという意志が感じられますね!

そして阿佐さんがアンダーグラフとして活動しなくなってから、ギターの「サトシ」という人がサポートメンバーとしてライブに加わってるんですが、この人も枚方出身です。というかカズマ@ひらつーと中・高と同級生です。

そのへんの経緯が↓に載ってます
歩き始めた2012 アンダーグラフ OFFICIAL BLOG

Sunset Swishの石田順三(これも同級生)がサトシの話を真戸原さんにしたみたいです。そしてサトシは去年の枚方まつりに出演したりもしてます。完全に枚方を出て活躍してる人たちがまた「枚方」でつながるというのもなんかスゴイなと。

まぁそれはいいとしてアンダーグラフのみなさんには枚方つーしんでインタビューしたことがありますし、ライブも観てるので阿佐さんがいなくなってしまうのはやっぱり寂しいです。でも本人たちが真剣に話し合って決めたことにとやかく言うことでもないので、とにかく今後の作品やライブに期待ですね!

関連リンク
アンダーグラフ 公式サイト
アンダーグラフ 公式ブログ 

ライター:カズマ カズマ