アンダーグラフにインタビューしました(1)出身校やよく行ったお店のこと

先日岡東中央公園でフリーライブを行い、来る10月10日(日)には枚方市民会館で「live“0”~ヒラカタから世界を~」を開催する枚方出身バンド「UNDER GRAPH(アンダーグラフ)」にインタビューさせていただきました!
出身校やよく行っていたお店など、枚方つーしんしか聞かないであろうことばかり質問してきましたよ!読みやすいよう数回にわけてアップしていきます。それではどうぞー!

DSC00216
ボーカルの真戸原さん。
京都府庁で行われたアコースティックライブ直前の楽屋でインタビューさせていただきました。基本的には真戸原さんへのインタビューなのですが、楽屋ということもあって時折他のメンバーのみなさんとも話しながら和やかな雰囲気でインタビューできました。

---------------------------------------

カズマ@ひらつー:真戸原さん(ボーカル)と阿佐さん(ギター)は幼なじみとのことなんですけど、おふたりが枚方出身なんですか?

真戸原:ベースの中原もですね。男3人は枚方です。(ひらつー注:ドラムの谷口さんは寝屋川出身)

カズマ:小学校はどちらなんですか?

真戸原:小学校はさだ小学校ですね。僕とギターの阿佐が枚方市立さだ小学校で、中原は知らないです(笑)

中原:僕は田口山小学校です。

カズマ:田口山ですかー。中学校も枚方ですか?

真戸原:そうです。二中(枚方市立第二中学校)ですね。中原は知らないです(笑)

中原:長尾西中です(笑)

カズマ:小さい頃の枚方での思い出は何かありますか?

真戸原:全部ですけどね(笑)住んでたんで。

カズマ:「このお店によく行ってた」とかあれば・・・

真戸原:よく行ってた店ですか・・・もうそれは確実にビブレですね。今はもうないんですよね?

カズマ:ビブレはなくなりましたね。ビオルネっていう建物はあるんですけど、ビブレはSATYに変わっちゃったんで。

真戸原:ビブレが一番多かったですかねー。何かあればビブレでしたね。

カズマ:最寄りの駅は枚方市ですか?

真戸原:僕は光善寺なんですよ。

カズマ:光善寺ですか。光善寺駅前デパートとか。

真戸原:駅前デパート(笑)あーそうか、「枚方つーしん」やからそこまで言っていいんですよね?スーパーナカガワとかの話も。

カズマ:あーもう全然大丈夫ですよ(笑)。そういう細かい話の方がうれしいです。

真戸原:そうですか。スーパーナカガワ、あとねー、なんていう喫茶店やったかな・・・(隣で黙々とギター弾いてる阿佐さんに向かって)光善寺の駅前に「すみれ」っていう喫茶店あったよな?
今はもうないですけどね。そこでよくナポリタンを食べました。あと光善寺の駅前に「鹿児島美容」っていうのがあるんですけど、鹿児島の人がやってる美容系のグッズが売ってるとこでね、そこによく母が買い物行くのについて行ってましたね。

(2)につづく

---------------------------------------

いかがでしたか?
現在アンダーグラフスタッフブログで連続投稿されている「メンバーによる枚方おすすめスポット」も合わせてどうぞ!

9月15日にはアンダーグラフのシングルベストも発売されていますよー!


ところで最後に出てきた光善寺駅前の「鹿児島美容」がちょっと気になって検索してたんですが、なんと鹿児島県にある光善寺という名前のお寺がでてきました。まぁ関係はなさそうですがw
それでは続きをお楽しみに!

関連リンク
・UNDER GRAPH 公式サイト
Member's Diary オフィシャルブログ
アンダーグラフ・スタッフダイアリー スタッフブログ
Matohara_Naoto(アンダーグラフ・真戸原直人) Twitter
ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2010年09月29日 15:44
>山田さん
ご指摘ありがとうございます!田口山に訂正しました。失礼しました!
1. 山田   2010年09月29日 12:26
中原さんの通われた学校名は
田之口山小学校
  ↓
田口山小学校
ですよ。発音はたのくちなんですけど。

長尾西中だそうで、後輩ですね。
田口山小学校も後輩です。
と言っても、一回り以上年下だと思いますけど!
インタビュー(2)を楽しみにしていますね。