ひらつープレゼント企画!4/26(木)シネプレックス枚方『宇宙兄弟』試写会に20組40名様をご招待!小栗旬と岡田将生が兄弟役

ひらつー読者のみなさまだけにスペシャルプレゼント!2012年4月26日(木)にシネプレックス枚方で開催される映画『宇宙兄弟』(5月5日(土)公開)試写会に20組40名様を招待していただけることになりました!!

宇宙兄弟
(c)2012「宇宙兄弟」製作委員会
「宇宙兄弟」ロゴ1

現在、累計発行部数750万部を突破した大ヒット漫画「宇宙兄弟」が待望の映画化。2011年には講談社漫画賞と小学館をW受賞という史上初の快挙を達成しました。

幼いころの約束を守るために、まっすぐに突き進むROCKな兄弟・ムッタとヒビトを小栗旬と岡田将生が熱演!!

ストーリー(公式サイトより引用)
宇宙に魅了され、毎日宇宙のことばかり考え星空を追い続けていた兄弟がいた。天然パーマの兄・南波六太(ナンバ・ムッタ)とツンツンヘアの弟・南波日々人(ナンバ・ヒビト)は、幼いころ、月に向かうUFOを目撃し「2人で一緒に宇宙に行こう!」と約束を交わす。
それから19年後。弟・ヒビトは、約束通り宇宙飛行士となり、世界中の注目を集めながら間もなく月へ旅立とうとしていた。一方、兄・ムッタは上司に頭突きをし、務めていた自動車会社をクビになり無職のムッタとなっていた…。そんなムッタのもとに、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過を知らせる手紙が届く。それは、かつての約束をすっかり忘れていた兄に内緒でヒビトが応募したものだった。

「忘れたのかよ、あの約束」

ずっと約束を忘れていなかったヒビトの想いを受け、ムッタは一度は諦めていた夢に向かって再び走り出す。そして、ヒビトが宇宙へ飛び立つ日がやってきた。LIFT OFF(打ち上げ)するロケットを見送りながら、宇宙への想いをさらに強くしたムッタ。ライバルたちとの激しい競争の末、ムッタが最終試験まで辿り着いたとき、日本人初の月面歩行者となったヒビトの乗ったローバー(月面探査機)が月の上で消息を絶つ…。
地球と月。遠く離れた場所で同じ夢を描く兄弟。
絶望的な状況のなか、衝撃と感動の結末がふたりを待っていた。

それでは予告編をどうぞ!


1年にわたるNASAとの粘り強い交渉の末、ロケの許可がとれたそうです。さらに宇宙航空研究開発機構・通称JAXAの協力により、日本の宇宙開発の中枢、筑波宇宙センターでの撮影も行っているとのことで、かなりリアリティがありますね

そしてアポロ11号の乗組員としてニール・アームストロング船長とともに、最初に月に降り立った人類の一人である、バズ・オルドリンも出演されているそうです。ダメもとでオファーした結果まさかの出演OK。どこまでもリアリティを求めるスタッフの努力がすごい!

もう一つ注目すべき点は主題歌。なんと世界的ロックバンド、コールドプレイが日本映画史上初の楽曲提供!コールドプレイや小栗旬&岡田将生の主題歌に関するコメントはコチラ

とにかくいろんな意味で「スケールの大きさ」に大注目です

最近アフロ系漫画の実写化が続いてます。余談ですが、他のアフロ系漫画を探してみたところ、「アフロサムライ」というアニメを見つけました。私は知らなかったんですがアメリカでも大人気ということで、ちょっとプロモーションムービー見たんですけど、だいぶカッコイイです。

さぁ!『宇宙兄弟』を公開前に一足早く枚方で観たい!という方、どしどしご応募ください!!

『宇宙兄弟』試写会開催概要
開催日時:2012年4月26日(木)
18:30開場予定、18:45開映
招待者数:20組40名様
応募締切:2012年4月18日(水)
会場:シネプレックス枚方(→アクセス
応募方法: 下のフォームから応募願います
宇宙兄弟
(※当選発表は試写状の発送をもって代えさせていただきます)

募集期間が少し短いのでお早めに!たくさんのご応募、お待ちしておりまーーーす!!!(*゚∀゚)

■関連サイト
『宇宙兄弟』公式サイト
『宇宙兄弟』公式Facebook
『宇宙兄弟』公式Twitter
『宇宙兄弟』公式mixi
シネプレックス枚方

(みか@ひらつー) 

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ