【PR】4/29(日)は樟葉宮みっけ市 with 交野天神社春祭。踊るゆるキャラ「みっけ」に会える!みっけのバレエレッスン動画も必見

—- P R —-
48)
みっけ市のマスコット、三毛猫の「みっけ」

4月29日(日)は『樟葉宮みっけ市』が開催されます。みっけ市とは、樟葉宮表参道商店会が中心となって2ヶ月に1回開催しているオープンマーケットです小雨決行)今回は交野天神社の春祭も開催されます。

今回のチラシはコチラ↓↓↓(※画像クリックで拡大)
写真 2

写真 1

↓公式ブログでイベントの内容や出店者が紹介されています。

第7回から始まった「一膳DON祭」では商店会自慢のランチを300円のミニ丼で食べられます。今ではみっけ市一番の大好評企画!

don1
nakamachi cafe「みっけバーガー」

don2
味一「すじこん丼」

don5
赤ひげ「アンダンスー丼」

don4
あかり豆富「生湯葉丼」

毎回2時間ほどで完売しているそうなので、お早めにゲットしてください~

「一膳DON祭」の他にも、「手作り市」「ガラガラ抽選会」「ワンコイン商店街」などワクワクイベント盛りだくさん!(→詳しくはコチラ

交野天神社の春祭では、お昼前から子ども縁日、13時より音楽コンサートや最後にお楽しみビンゴ大会を行います!

みっけ市といえば定着しつつあるマスコットのみっけ今回クズハランゲージセンターにて、11:00から「踊る、みっけ」と題したみっけとキッズミュージカルのコラボダンスが行われます。

てか、みっけ踊れんの・・・???(;・∀・)

巫女さんの格好をしてるのでおしとやかな感じなのかと思いきや、かなりアグレッシブにバレエを踊るみっけの動画を入手しました!0:45ぐらいからみっけがグルグル回り出します。

めっちゃ踊れるやん!!!Σ(゚Д゚ υ)

というわけでみなさん、みっけのダンスを是非生で堪能してください

ちなみに踊るゆるキャラは他にもいます。イズミヤのゆるキャラ「ええもんキー」はかなり踊れるイカした奴です↓↓

ええもんキーは来ませんが、4/29(日)はみっけ市で「しあわせ、みっけ」

★みっけ市スタンプカード!
樟葉宮みっけ市のガラガラ抽選会に使えるスタンプカード!500円ごとに1つ捺印、5つたまるごとに、みっけ市にて1回ガラガラ抽選ができます。(→詳しくはコチラ

ひらつーの「お店みせて!」で樟葉宮表参道商店会にあるお店などを紹介しているので、それを確認してから行くとより楽しめるかもしれません

■関連リンク
樟葉宮表参道商店会

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?