昔あった「中宮映画劇場」の写真が広報ひらかたに載ってる。広報の古い写真まとめ

都丘町に昔あった「中宮映画劇場」の写真が広報ひらかたに載ってます。

↓こちら

120423koho
ひらかた今昔 中宮映画劇場 広報ひらかた平成24年4月号

↓都丘町とはこのへん
大きな地図で見る
関西外大とかの近く。詳しい場所は知らないんですが今は住宅街になっているそうです。プールも併設されていて、今は駐車場になってますが飛び込み台の番号が今も残ってるのだとか。

当時のことを知ってる人のことばなども載ってるのでぜひリンク先で見てみてください。

ところでカズマ@ひらつーは中宮映画劇場のことは全く知らないんですがどこかで聞いたことあるなと思ったら、そういえば2010年に開催した「枚方Twitterサミット」で森脇健児さんが言ってた「中宮劇場ってポルノ映画館があったんや~!」というのがたぶんここのことかと(笑)

↓枚方Twitterサミット

Ustreamで見る
中宮の話が出てるのは1:00:50ぐらいです。

あとこの広報ひらかたの「ひらかた今昔」というコーナーがけっこう好きなのでまとめてみます。

1 枚方の発展を支え、架橋80年を迎える-枚方大橋
2 河内そうめんも弾薬も運んだ、東部市民の足-津田駅
3 田園地帯から活気ある住宅都市へと変貌した-楠葉
4 開院から60年、市民の健康を守り続ける-枚方市民病院
5 銀幕スターも訪れた一大レジャー施設-ひらかた温泉
6 地域こぞって「雑魚捕り」を楽しんだ-長尾大池
7 「東洋一」と言われ、ケネディの弟も訪れた-香里団地
8 まちとともに発展した市の玄関口-枚方市駅
9 戦後復興のなか地域とともに子どもを育んだ-中宮保育所
10 市民の快適な暮らしを支える-ごみ収集
11 平安歌人が「七夕伝説」になぞらえた-天野川
12 夏を彩る市民手作りの-枚方まつり
13 町の合併も見届けた東部の拠点-津田支所
14 沿線一小さな駅から、にぎわいの拠点へ-樟葉駅
15 産業の発展を支える交通の大動脈-枚方バイパス(国道1号)
16 市民の安全を守り続ける-枚方警察署
17 鐘のある村役場を見下ろした-御殿山
18 広がる野山に大邸宅が建っていた-伊加賀
19 子どもたちがスクリーンに声援を送った-中宮映画劇場

11の「天野川」は今の枚方市駅からイズミヤに向かう天津橋のところの昭和27年の様子の写真なんですが、橋が貧相で今と全然違っててビックリしました。こうやって昔の写真と見比べるのって楽しいですよねー。

個人的にはチャペルココナッツの古い写真が見てみたいなと思うんですが、今後に期待です(無理)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?