くずはモール西館にゲームソフト「ALGO」と駄菓子「ひろや」ができてる

120429DSC00068

くずはモール西館にゲームソフトの「ALGO(アルゴ)」と駄菓子の「ひろや」がオープンしてます。

120429DSC00071
こちらが西館。

120429DSC00064
4月28日にオープンしたそうです。

アルゴの説明に「町のゲーム屋さん」と書いてありますが、アルゴと言えば楠葉では古くからあるゲーム屋さんです。

↓Googleストリートビューで見るとここ

大きな地図で見る
楠葉朝日のバス停とかがあるあたりです。

以前は船橋にもありましたがそちらは今はありません。どうでもいい話ですがカズマ@ひらつーが生まれて初めてゲームソフトを買ったのは船橋のアルゴでした。ソフトはファミコンのファイナルファンタジー3。楠葉のほうが家から近かったんですがたしか売り切れてて船橋のほうまで行ったような…。あな懐かしや。

話を戻しまして、くずはモール西館はリニューアル工事のために6月末で営業終了なので、アルゴもひろやもシンプルに棚を並べた感じのお店になってました。

↓現在の西館2階のお店一覧
・アクトスポーツ(スポーツ用品)
・アジアンスタイル ブングアブング(アジアンインテリア)
・クロックス専門店 ラインナップ(クロックス専門店)
・コクミンドラッグくずはモール店(ドラッグストア)
・シサムコウボウ(フェアトレードファッション、インテリア)
・セイハ英語学院(子ども英会話教室)
・ベトナム雑貨 ガラヴィェット(ファッション雑貨、ベトナム雑貨)
・ラ・クレ・ド・ボヌール(ファッション、ファッション雑貨)
・ソフトハウスアルゴ(ゲーム機、ゲームソフト、DVD販売)
・ひろや(駄菓子、雑玩具)

↓2011年4月時点のお店一覧
・アクトスポーツ(スポーツ用品)
・アジアンスタイル ブングアブング(アジアンインテリア)
・カントリーキルトマーケット(手芸用品)
・クラフトパーク(手芸用品、教室)
・シサムコウボウ(フェアトレードファッション、インテリア)
・セイハ英語学院(子ども英会話教室)
・マリアマリア(インテリア、雑貨)

緑色のお店が入れ替わってます。お店の数が増えてるのは、けっこう広かったクラフトパークの場所に複数のお店が入ったりしてるからだと思います。
しかし気づいたらこの1年でけっこう動いてますねー。

あと他にも気づくのが遅かったりで掲載できませんが、西館以外にも本館フードコートの「あん」だったところが「大阪堂島海鮮王」ってお店になってたり、2階の「とれとれ寿司」だったのが「大起水産回転寿司」になってたりと、ちょくちょく入れ替わってます。

◇関連リンク
KUZUHA MALL 公式サイト


※「anasthasia」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 開店・閉店