「枚方市歌」がYouTubeにアップされてる。編曲は聖闘士星矢などの音楽担当の人

120428shika

枚方市の歌「枚方市歌」がYouTubeの枚方市公式チャンネルにアップされています。

↓こちら

YouTubeで見る

↓歌詞

枚方市歌
昭和22年10月制定
作詞 辰己利郎/作曲 高木和夫/編曲 横山菁児

流れはつきぬ 大淀の
水の恵みの あまねきに
豊公以来 幾百年
栄えを世々に 重ねつつ
今はつらつと ひらけゆく
平和の郷土 枚方市

京阪二都に 半ばして
由緒も古き 名どころや
ながめも清く 人和せば
観光の客 跡たたず
見よ日に月に 新興の
文化の郷土 枚方市

一望十里 豊かなる
天与の幸の ありがたさ
産業おこり 家栄え
生気はあふる やちまたに
ああ精進に 躍進に
希望の郷土 枚方市

以前も枚方市ホームページで聴けるようにはなってたんですが、1番だけでした。今回はフルバージョン。

編曲に「横山菁児(よこやませいじ)」とありますが、この方は聖闘士星矢やリボンの騎士、キャプテンハーロックなどいろんなテレビアニメなどの音楽に関わってきたすごい人だそうです。(→横山菁児 Wikipedia)

↓例えば

YouTubeで見る

など、YouTubeで「Seiji Yokoyama」と検索するとかなりたくさんヒットします。さらに…


YouTubeで見る
海外の人が「演奏してみた」系の動画があったり。すごいですねぇ。

あと聖闘士星矢の主題歌「ペガサス幻想」は横山さんによるものじゃないですが、絶対聴きたくなった人がいると思うので貼っときます。


YouTubeで見る
「音楽」のところに「横山菁児」と出てますね。

どういう経緯で枚方市が横山菁児さんに依頼したのかはわかりませんが、こんなすごい人が編曲したんだとわかりやすいように枚方市歌の動画にも一瞬だけ聖闘士星矢の画像を挟むなり、歌詞にさりげなく「小宇宙(コスモ)」と入れるなりすればいいんでないでしょうか。(アカン)

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?