昔「中宮映画劇場」に併設されてたというプールが今は駐車場になってるけどまだほぼプール

先日広報ひらかたに「中宮映画劇場」の昔の写真が載ってるという記事をアップしました。

その広報ひらかたに載ってた説明文に「中宮映画劇場にはプールも併設されていて今は駐車場になってるが飛び込み台の番号が残ってる」という内容の部分がありまして、それを見て現地に見に行ったという方から「見てビックリ!カズマさんも一度見に行かれては?」との情報をいただきましたので行ってまいりました。

120508DSC00672

このあたりだと思うんですが…。

120508DSC00679

120508DSC00682

うおっ!ほんまにプールのまんま!

120508DSC00673

てっきりプールは埋め立てられて地面と同じ高さになっていて、番号がちょっと残ってる程度かと思ってましたがほぼそのまんま残ってます。広報ひらかたの文章もよく読むと「そのまま再利用」って書いてました。

120508DSC00676
普通にプールのラインがあります。これにそって車を停めるわけではないようです。

120508DSC00675

120508DSC00680
ここがプールサイドだったんでしょうか。

120508DSC00686
20メートルを示すラインなどいたる所にプールの名残が。

120508DSC00688
なんか味があります。

↓Googleマップの航空写真で見てもラインあるのがわかります

大きな地図で見る

ここまでそのままプールが残ってるとは思いませんでした。地域の歴史が感じられておもしろいですねー。


※「トラッキーブラックモア」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?