【PR】6/17(日)は樟葉宮みっけ市。全国のこだわり食品を扱う「きしな屋」が初出店。つい最近「ぐるナイ」で紹介された醤油も販売

---- P R ----
48)
みっけ市のマスコット、三毛猫の「みっけ」

6月17日(日)は『樟葉宮みっけ市』が開催されます。みっけ市とは、樟葉宮表参道商店会が中心となって2ヶ月に1回開催しているオープンマーケットです小雨決行)

今回のチラシはコチラ↓↓↓(※画像クリックで拡大)
omote02

120218樟葉宮表参道_みっけ市B4裏_ka

↓公式ブログでイベントの内容や出店者が紹介されています。

第7回から始まった「一膳DON祭」では商店会自慢のランチを300円のミニ丼で食べられます。今ではみっけ市一番の大好評企画!

don1
nakamachi cafe「みっけバーガー」

don2
味一「すじこん丼」

don5
赤ひげ「アンダンスー丼」

don4
あかり豆富「生湯葉丼」

毎回2時間ほどで完売しているそうなので、お早めにゲットしてください~

「一膳DON祭」の他にも、薫製の実演販売や屋台の焼きそばなど、グルメゾーンが充実!

今回、ひらつーオフィスが入っている枚方鍵屋別館の「きしな屋」さんがみっけ市に初出店!オーナーさん自ら全国の「本物の食品」の生産者の元へ出向き買い付けているので、普段目にしない、口にしないこだわりの食品ばかり取り揃えられています。

9ea9d015 (1)

今回みっけ市で販売される商品の一部をご紹介します!

P6138886
鶴醤(つるびしお)・菊醤(きくびしお)・ぽん酢・菊つゆ(→各商品詳細

P6138892
この醤油を作っているヤマロク醤油が先日「ぐるナイ」で紹介されました。

P6138895
そうめん(→各そうめん詳細

P6138897
黒千石茶どうでしょう(→商品詳細

P6138899
タングロン(→商品詳細

P6138901
華ふぶき(→商品詳細

P6138904
かりんとう(→各かりんとう詳細

どの商品もこの辺ではお見かけしないものばかりです。商品詳細を読んで、これは試してみたい!と思うものがあれば是非足を運んでみてください。普段は枚方鍵屋別館まで来ないと買えないこだわり食品が、楠葉で買えるチャンスですかりんとうや華ふぶきなどは当日試食できるそうですよ。

6/17(日)はみっけ市で「しあわせ、みっけ」


★みっけ市スタンプカード!
樟葉宮みっけ市のガラガラ抽選会に使えるスタンプカード!500円ごとに1つ捺印、5つたまるごとに、みっけ市にて1回ガラガラ抽選ができます。(→詳しくはコチラ

ひらつーの「お店みせて!」で樟葉宮表参道商店会にあるお店などを紹介しているので、それを確認してから行くとより楽しめるかもしれません


■関連リンク
樟葉宮表参道商店会
ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ