あの「市職員さんのすごい絵」とひらつーがNHK「ニューステラス関西」に取材されました!新作を描く様子など7月放送予定

resize20120617133743

追記 延期されていた放送日が決まりました!7月18日(水)6:10~6:59のどこかの予定です。また延びる可能性もありますがその際はお知らせします。

現在ひらつーで定期的にアップしている『いち市職員による素人レベルを超えた「牧野公民館だより」表紙絵集』、毎回見ていただいている方も多いと思いますが、なんと絵のスゴさがNHKの目に留まり取材されちゃいましたー!

番組は平日の夕方に放送している「ニューステラス関西」(午後6:10~6:59)。

なんでもNHKのカメラマンさんがたまたまひらつーを見たときに野田さん(これまでニックネームで「の玉」さんとしてましたが放送に合わせてもう本名)の絵を見て「これはすごい!」と感じて、番組で取り上げたいと思ったそうです。

まさかこんな展開になるとは!

野田さんは急展開に戸惑いながらも市役所の許可を得て取材OKとなりました。うれしがりのカズマ@ひらつーは即答でOK。

取材が決まり打ち合わせをする中で、すでにひらつーが野田さんに新作を依頼していたので、題材探しや絵を描くところも含めてガッツリと撮っていただくことになりました。

resize20120625112054
野田さん。あのタッチで新作を描くのは実に17年ぶり。

resize20120625112225
NHKの伊藤さんと西原さん。撮るのは慣れてても撮られるのは苦手とのことでこちらがカメラを向けると固まります(笑)

取材は数日間かけていろんな場所で行われました!

resize20120617134525
野田さんの自宅で描いてるところ。

resize20120617133311
放送では外に題材を探しに行くシーンもあると思います。

そしてひらつーオフィスにも来ていただいて、ひらつーに掲載することになった経緯などをお話しました。

resize20120621152900
身振りがわざとらしいカズマ@ひらつー。写真を撮ってくれる人がいなかったのでタイマーをセットしてNHKのお二人にも「取材してるフリ」をしてもらって撮影した写真です(笑)

resize20120625103615
さらに後日、絵が完成して事務所で見せてもらってるところ。

ここではまだ絵は載せません!
ただ期待以上にすごかったとだけ言っておきましょう!

他にもこれまでにひらつーでアップした過去の牧野周辺の絵の現在の姿なども撮影されたそうです。どんな映像になってるのか楽しみ!

放送は6月29日(金)7月18日(水)6:10~6:59のニューステラス関西のどこかとなる予定ですが、その日のニュースによっては後日にずれる場合もあるので、その場合はまたお知らせします。

皆さんぜひ見てくださいね!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?