「大黒屋」の『ごま餅いなり』食べました【実食・枚方グルメ】

枚方市大峰元町に本店がある和菓子屋さん「大黒屋」の『ごま餅いなり』を食べました!

大黒屋ごま餅いなり20120614170523

大黒屋と言えば「おいも巻」や「チーズケーキ」、「307プリン」などはグルメレビューを見て知ってたんですが、つい先日「お店みせて!」で紹介したときに初めてこの『ごま餅いなり』というお菓子があることを知りました。

早速ガブリ!
大黒屋ごま餅いなり20120614173806

うまい!デリのシャスです!!

味はまさに稲荷寿司みたいな感じですが、そういえば稲荷寿司ってちょっと甘いのでお菓子としてもイケるんですねぇ!

カズマ@ひらつーはお寿司を食べに行っても稲荷寿司は甘いのであまり食べないんですが、むしろこういう形でスイーツとしてのほうが食べやすいです!みたらし団子とか砂糖醤油のお餅が好きな人は気に入るのではないかと。

大黒屋ごま餅いなり20120614170449

6個入り500円。ルックスもユニークなのでお土産とかにもよさそうです。

あとついでに、「リラックマいなり」で画像検索するとリラックマの形の稲荷寿司の画像がたくさん出てきますよ!

ごちそうさまでした!

大黒屋大峰本店 お店みせて!
大黒屋 公式サイト

※「実食・枚方グルメ」は基本的に褒めてるグルメレビューばかりになりますが、それは食べてイマイチと思った場合はそもそもレビューを書かないためです。だからと言って忙しいときは美味しいと思ったものも載せられないため、カズマ@ひらつーや他のひらつーメンバーが食べに来た(ことに気づいた)お店の人は紹介されてなくてもあまり気にしないでください。


ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

1. だいだ   2012年07月06日 19:54
大黒屋のおいも巻きは昔から好きでよく買ってましたが、ごま餅いなりは初めて知りました。
今度買ってみよう。