「ひこぼしくん」の着ぐるみお披露目!交野線で「おりひめちゃん」に逢いに行ってチュウしたし

ひこぼしくんおりひめちゃん

今日は七夕です!

先日デザインが決定した枚方市の新キャラ「ひこぼしくん」の着ぐるみがお披露目され、交野市の「おりひめちゃん」と出逢うというイベントが行われるとのことで見に行ってまいりました!

ひこぼしくんお披露目20120707094634
お披露目セレモニーが行われたのは枚方市駅中央改札前のコンコース。

ひこぼしくんお披露目20120707094936
竹内脩枚方市長、中田仁公交野市長、加藤好文京阪電気鉄道(株)社長、三島孝之枚方市議会議長による挨拶はサクッと早送り。

ひこぼしくんお披露目20120707100524
そしてひこぼしくんをデザインした松川文香さん登場!

ひこぼしくんお披露目20120707100603
賞状と賞金が手渡されます。「賞金10万円」とアナウンスされたときにどよめきが起こってました(笑)

ひこぼしくんお披露目20120707100646
そしていよいよ「ひこぼしくん」が登場します!!

ぼしひこお披露目b
間違えました。
(画像は合成です。こいつについてはこちら。)

ひこぼしくんお披露目20120707100650
本物登場!!

ひこぼしくんお披露目20120707100723
自分のデザインしたキャラクターがかわいく形になってうれしいです的なコメントをする松川さん。

ひこぼしくんお披露目20120707100742
ひこぼしくんから松川さんにオリジナルグッズがプレゼントされました。

ひこぼしくんお披露目20120707100915
記念撮影。

ひこぼしくんお披露目20120707101040
枚方市少年少女合唱団による合唱もありました。

ひこぼしくんお披露目20120707101138
ひこぼしくんも混ざって歌ってるみたいに見えます。

これでお披露目セレモニーは終わり。
これからひこぼしくんはおりひめちゃんに逢うため京阪交野線に乗って私市駅へ向かいます。

ひこぼしくんお披露目20120707104417
新たに作られた「ひこぼしくん」ヘッドマークを持って待機する駅員さん。

ひこぼしくんお披露目20120707105039
ひこぼしくんがめっちゃ近くに来ました。

ひこぼしくんお披露目20120707105102
メッシュ素材で暑い季節にも対応。それでも暑いでしょうけどね。

ひこぼしくんお披露目20120707105201
電車が到着してヘッドマークが付けられました。

ひこぼしくんお披露目20120707105227
電車自体もオリジナルラッピングがされていますがそれはもうちょっと下のほうに写真を載せてます。

ひこぼしくんお披露目20120707105314
再び記念撮影。

ひこぼしくんお披露目20120707105442

それでは電車で私市駅へ!

一緒に乗り込むとひこぼしくんの周りは見物客でいっぱいで満員状態でした。ラッシュに揉まれておりひめちゃんの元に向かうひこぼしくん。

ひこぼしくんお披露目20120707105859
すごい絵の野田さんもいました!

野田さんから広報ひらかたに載せられないおもしろ古写真の話を聞きながら電車に揺られるうちに私市駅に到着。

ひこぼしくんお披露目20120707111410
おっ、ホームにおりひめちゃんがいる!

ひこぼしくんお披露目20120707111510
ひこぼしくんを探すおりひめちゃん。右のお姉さんは交野市の観光大使、草木彩乃さん

ひこぼしくんお披露目20120707111524
ひこぼしくんきたー!

ひこぼしくんお披露目20120707111525
駆け寄る二人!

ひこぼしくんお披露目20120707111526[1]
駆け寄った二人!

ひこぼしくんお披露目20120707111528
チュウしたー!!

ひこぼしくんお披露目20120707111540
「チュウしちゃいましたー。」

ひこぼしくんお披露目20120707111823
そのまま駅の外へ向かいます。すごい人だかり。

ひこぼしくんお披露目20120707112220
私市駅前に出ると…

ひこぼしくんお披露目20120707112233
予想外なガチャガチャがありましたが気を奪われてる場合ではありません。

ひこぼしくんお披露目20120707112332
ほかにもゆるキャラが祝福に駆けつけてました!

ひこぼしくんお披露目20120707112128
門真市の「蓮ちゃん」、熊本県の「くまモン」、交野市の「星のあまん」。最近くまモンはちょくちょく関西に来てるようです。

ひこぼしくんお披露目20120707112130
京都タワーの「たわわちゃん」。

ひこぼしくんお披露目20120707112702
枚方市の「くらわんこ」も現れました。

ひこぼしくんお披露目20120707113039
記念撮影。

ひこぼしくんお披露目20120707113220
そして再びホームへ。おりひめちゃんはリードするタイプでしょうか。

ひこぼしくんお披露目20120707113236
人気者は忙しいわね。

ひこぼしくんお披露目20120707113517
でもラブラブです。

ひこぼしくんお披露目20120707113852
ここでラッピング電車のデザインをば。

ひこぼしくんお披露目20120707113803
「七夕伝説出会いのまち」

ひこぼしくんお披露目20120707114006
おりひめちゃん。

ひこぼしくんお披露目20120707114034
ひこぼしくん。

ひこぼしくんお披露目20120707114111
出入口に星が散りばめられてます。

ひこぼしくんお披露目20120707114817
ひこぼしくんとおりひめちゃんは一緒に交野線に乗り込んで枚方市へ。そのまま当日の様々なイベントに参加して、一日が終わると枚方城に泊まります。お空の天の川の両岸に帰ります。

ところでこの二人は七夕伝説のとおり1年に1回しか会えないという設定になってるんでしょうか。そこまで厳しい設定ではないですかね。今すぐはちょっとわからないのでまた確認しておきます。
(追記:1年に1回ではないそうです!)

ひこぼしくんお披露目20120707113645[1]

以上でございます。
枚方・交野の範囲をこえて人気キャラになってほしいですね!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?