1号線八幡の「友栄」が回転寿司を始めてる。7月11日プレオープン

国道1号線沿いにある「民芸茶屋 友栄」が回転寿司を始めたそうです。

友栄回転寿司DSC07629

↓地図ではここ

ひらつー開店閉店マップで見る
住所は八幡市美濃山幸水(みのやまこうすい)ですが店名は「くずは店」です。

友栄回転寿司DSC07625
あっちが京都方面。

友栄回転寿司DSC07627
向かいには去年の12月にオープンしたラーメン山岡家や、

友栄回転寿司DSC07632
三田屋などがあります。こちらの1階の元ゲームセンターだったところの中で何やら工事の作業をしてましたが何かできるのか単に空き店舗として整備してたのかはわかりません。

友栄回転寿司DSC07646
こっちが枚方方面。隣はauです。こうして見るとここの並びは赤・オレンジ系のお店ばかりですね。

友栄回転寿司DSC07635
看板下にも回転寿司と出ています。

友栄回転寿司DSC07634
お寿司自体は以前からメニューにありましたが回転寿司としてリニューアルということですね。

↓公式サイトのニュースリリース

今日7月11日がプレオープン、13日にグランドオープンだそうです。1皿100円「より」と書かれていたので、いろんなお値段の皿があるタイプの回転寿司のようです。

この近くで回転寿司というと、もうちょっと京都方面に進んだところの餃子の王将、洞ヶ峠を男山に曲がった先のかっぱ寿司 、1号線沿い高野道のくら寿司、フォレオひらかた内のスシロー、松井山手の函館市場あたりでしょうか。

そういえばここからちょっと大阪方面よりの、
友栄回転寿司DSC07651
現在「きん太」になってるところも最初は回転寿司でしたね。「とれとれ屋」でしたっけ。

しかし回転寿司ってほんとに増えましたねー。

どんどん競争が激化してるのでそろそろ各店にはサービスのほうで差別化を考えていただいて、例えば誕生日の客がいたら突然店を暗くしてロウソクの刺さったお寿司を年齢の皿数だけ流すなどしてもらえたら小っ恥ずかしくて楽しいのではないかと思います。他のテーブルの子供に全て消されそうですけど。

◇関連リンク
TWレストランツ 友栄グループ公式サイト


※「めぃ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ