ひらパーの「スーパートマホーク」が営業終了してる

20101220DSC09482

ひらかたパークのアトラクション「スーパートマホーク」が営業終了してます。

↓公式サイトの告知
スーパートマホーク
「スーパートマホーク」営業終了のお知らせ ひらかたパーク

7月2日で営業終了だったそうです。

スーパートマホークとはこんなやつ↓

YouTubeで見る

トマホークというのはインディアンの斧のこと。斧がグルグル回ってるように見えることからこういう名前だったんですね。

遊園地といえばこのスーパートマホーク(遊園地によって名前は違うかもしれませんが)や、船の形をして360度はまわらないタイプの「バイキング」的な名前のやつがどこにでもあった気がしますが、それらも減ってきてるんですかね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?