8/19(日)「樟葉宮みっけ市」で昆布のくらこんとコラボした「枚方塩こんぶ焼きそば(100円)」が登場するそうな

8月19日(日)に樟葉宮表参道商店街で手作り市「樟葉宮みっけ市」が行われますが、そこで昆布のくらこんとコラボした商品が登場するそうです。

塩こんぶ焼きそば

その名も「枚方塩こんぶ焼きそば」。塩こん部長監修。

くらこんと言いますと本社が招提田近にありまして以前「社屋が昆布っぽくなってる」という記事でひらつーでも勝手に紹介したことがあります。

20110907DSC05474
ここ。

塩こん部長とはテレビCMで見たことある人も多いでしょうけどこの人↓
YouTubeで見る
シブい俳優さんに見えますが本物のくらこんの偉い人だそうです。この塩こん部長を始め、くらこんってノリがとてもステキなのであります。

昆辞苑
昆辞苑ワード大募集 くらこん

以前にも紹介しましたが、「おなかぺ昆ぺ昆(おなかぺこんぺこん)」など昆布を使った言葉を募集して広辞苑ならぬ「昆辞苑」に載せるという企画をやっていて、この8月からまた募集されてます。最優秀者には『おめでとうございます』じゃなくて『昆グラチュレーション』(笑)。

で話を戻しまして樟葉宮みっけ市のチラシ
みっけ市201208
ガラガラ抽選や、浴衣でマスコットの「みっけ」と写真を撮るとプレゼントなどいろんなイベントがあります。枚方塩こんぶ焼きそばの写真はありませんがお披露目価格で100円とめっちゃ安いので興味ある方は食べてみてはどうでしょう。

↓手作り市出店者など紹介は公式ブログで紹介されてます
みっけ市ブログ
樟葉宮みっけ市ブログ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?