濃厚サツマイモクリームと塩バターのパスタや秋刀魚のペペロンチーノなど、おくどや試食会レポート。&ひらつー見たで9月末まで20%オフ!+さらに特典

おくどや試食会20120904163356

先日ひらつーから100名様をご招待した「パスタ屋ビュッフェ おくどや」の試食会の様子をレポートします!記事の最後に新たなプレゼント企画もあるのでぜひご覧ください!

おくどや20120822163658
おくどやは水道みち(府道18号枚方交野寝屋川線)沿い、枚方市高田にあります(→地図)。

おくどや試食会20120905163355
試食会は4日に分けて行われました。5種類の秋の新作パスタを順番に食べていっていただきます。

さっそく1品目をご紹介!

おくどや試食会20120906161210
『白身魚とあさりの透明塩スープ』
柚子と三つ葉が爽やかに香ります!

おくどや試食会20120906161026
厨房で用意してるところを見せてもらっていると、器に蓋をするのに苦労されてました。なぜかというと本体と蓋がワンセットになっていて、違う組み合わせだと閉まらないのです!正しい組み合わせでも方向が違うとまた閉まらないという不便さ(笑)

効率を考えるとかなり使いづらい器ですが、この壺のような形状によって柚子と三つ葉の香りを閉じ込めることができるので、蓋を開けてフワッと香るその瞬間のために使用されています。信楽焼で、職人さんにデザインなど頼み込んで作ってもらったのだとか。

おくどや試食会20120906161213
中身アップ。

おくどや試食会20120904161943
器も珍しいのでみなさん皆さん興味津々。

おくどや試食会20120904162510
一つ一つ食べながらアンケートを記入していただきます。

おくどや試食会20120906161446
作る方も気合い十分。続々と新作パスタが出てきます!

おくどや試食会20120906161848
『秋刀魚の和風ペペロンチーノ』
蒲焼風の秋刀魚とペペロンチーノ!大葉の香りが爽やかです!
今年はサンマ漁獲量が不振だとどこかのニュースで見たけど材料費上がってないのかなといらん心配をしてみたり。

おくどや試食会20120904163356
『濃厚さつまいもクリームと塩バター』
さつまいもの甘さと塩バターが絡む一品!さつまいもチップスが載ってて見た目もオシャレです。

おくどや試食会20120904164153
『秋鮭ときのこ・かぼちゃのトマトスープ』
名前こそトマトスープですが生姜・味噌・カレーが隠し味として入ってます!

そして今回「冒険メニュー」として試食会に登場したのがこちら!
おくどや試食会20120904165451
『スイーツパスタ』!!
※こちらは試食会のみでお店のメニューに登場しませんので御注意を。

見た目は上のサツマイモクリームと塩バターのパスタとちょっと似てますが、味は全く違います。載ってるのはアイスクリーム。完全に甘いです。

おくどや試食会20120905165435
でもパスタ。

おくどや試食会20120904165555
スイーツとなるとちびっ子たちが奪い合い!

大人の評価は「……。」な方も多かったです(笑)
でも名古屋などでは実際に甘いパスタを出してるお店があるそうですよ。

このスイーツパスタはあくまでおくどやの遊び心がほとばしった結果であって新しいメニューには載りません(笑)

というわけで試食会の模様は以上でございます。

これらのメニューはすでに秋の新メニューとして登場しております!アンケート結果を見た感じではどれが1番人気というのも判断しづらいぐらい票が割れてました。スイーツパスタ以外で(笑)

そして今回さらにプレゼントを用意していただきました!

この記事アップ後、お会計時に『ひらつー見た』

★お会計20%OFF!(9月30日まで)
さらに
★10月末まで何度でも使える15%OFFゴールドカードプレゼント!(先着50名様まで)

120918おくどやゴールド01
こんなカードが貰えます!しかも1人だけじゃなくてグループ全員割引に!

あと先日紹介した「トッピングし放題のあんみつ」は当初8月31日まで無料としてましたが、好評につき「ずっと無料」になっております!詳しくはビュッフェの紹介も合わせてこちらからご覧ください。

色々お得なのでみなさんぜひ食べに行ってみてくださいね!

◇関連リンク
パスタ屋ビュッフェ おくどや ぐるめぱど 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?