アニメ「中二病~」で図書委員が「枚方さん」に。脇役ながら"まじカワユス"の声

先日「樟葉」というキャラがいるということで紹介したアニメ「中二病でも恋がしたい!」ですが、第2話でさらなる枚方関連キャラが出てきたそうです。

↓公式サイト

脇役どころかチョイ役なので公式サイトにも載ってませんが、その名は「枚方さん」。図書委員に決まったそうです。

↓以下のサイトで画像が見れます

教室で各委員を選ぶシーンがあって、黒板にしっかりと「図書委員 枚方」と書いてあります。他の委員の名前は『霊界堂』さんとか『登龍』さんとか『薊(あざみ)』さんとか変な名字ばっかりなのでそこに並ぶ「枚方」も明らかにネタであることがわかります(笑)
画像でどれが枚方さんなのかわからなかったんですが、2つめのリンク先にある教室のシーンの画像で手を上げてる黒髪の人が枚方さんでしょうか。

検索してみると、ネット上では脇役ながら『まじカワユス』とか『図書委員の枚方さんも超かわええんですけど』とか『枚方さんの画像ください』とか出てきたのでなかなか人気の模様。

先日の記事にコメントしていただいた「なるっぽ」さんの妹さんが「中二病~」の制作に携わっておられるとのことなので、ちょっと暗躍していただいて次は枚方さんを菊人形のコスチュームで登場させていただきたいところです。


※「オスカ」さん、「はこはち」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

2. TN   2012年10月17日 00:04
枚方さんが出てきたときは思わず「お!?」って声がでました、投稿しようと思いましたがきっと取り上げてくれると信じて待ってました!
1. 翠葉   2012年10月16日 08:08
4 名前だけじゃなく場所も出て来たら嬉しいですね。

京阪本線で通過するだけでも、

話数的に無理かな?