新おけいはん一般公募1801件から最終候補6名が決定。WEB投票開始。各候補のPRムービー

一般公募された新おけいはんの最終候補者6名が決定して、今日10月15日からWEB投票が始まっています。

↓公式サイト

新おけいはん募集には1801件もの応募があったそうです。その中から書類・面接選考を経て残ったのが以下の方々。

#1 辻本 瑞貴(つじもと みずき)さん 役者

#2 宮崎 貴美恵(みやざき きみえ)さん 大学生・モデル

#3 村上 あか里(むらかみ あかり)さん 社会人

#4 松井 悠理(まつい ゆうり)さん 高校生

#5 畦田 ひとみ(うねだ ひとみ)さん 大学生

#6 永井 礼佳(ながい あやか)さん 大学生

どの方も「おけいはん」っぽいですねー。
1人ぐらい”絶対方向性違うやろ”って人が入っててほしかったですが、変にネタを入れると逆に票が集まってしまうかもしれないのでやらなかったんでしょうね。2代目おけいはんあたりが再立候補しててもおもしろかったかもしれません。

投票ページではムービー以外に写真やプロフィール、現在の投票数も見れます。

記事作成時点での投票数は以下のとおり。

#1 – 219 票
#2 – 1238票
#3 – 328票
#4 – 530票
#5 – 202票
#6 – 1391票

今のところ#6の永井さんが1位で、それに#2の宮崎さんが続いてます。初日からいきなり結構な差がついてますね。

もしプロフィールに「よく使う駅」が書いてあったら枚方の人をプッシュしようと思ってましたがどこの人かはわからないようです(笑)
(追記:#3の村上さんが枚方・交野の方だそうです!コメント参照)

投票は10月23日まで。
なおWEB投票でおけいはんが決まるのではなくて、WEB投票の結果を踏まえて選考委員による最終選考で決定されるそうです。なかなかWEB投票の結果と違う人にはできなさそうですけどね。

さぁ、誰になるでしょうか。


※「みふゆ」さん、「株価八千円割れ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?