パナソニックのバスケ部「トライアンズ」の休部が決定。元三洋電機のバドミントン部も

先日パナソニックのバスケ部「トライアンズ」が活動休止を検討中という記事をアップしましたが、正式に休部が決定したそうです。

↓プレスリリース
121031パナソニック01
バスケットボール部、バドミントン部を休部 パナソニック

トライアンズだけでなくパナソニック バドミントンチームも休部が決定。バドミントンチームは元三洋電機で、オグシオなども三洋電機の所属でした。拠点はトライアンズが枚方のパナソニックアリーナ、バドミントンチームは大東市の大東スポーツセンターです。

110919パナソニックアリーナ01
パナソニックアリーナ

休部になる理由は、すでに大きなニュースになってるので知ってる人も多いとおもいますがパナソニック自体の経営不振にあります。2011年度決算では7721億円の赤字で、2012年度決算では500億円の黒字になると予想していたのが、今回の休部決定と同じ10月31日の別のプレスリリース(→PDF)で2012年度も7650億円の赤字になるという予想に修正されました。すんごい額ですねぇ。

バスケ、バドミントンが休部となることによって、パナソニックのスポーツ活動は野球部、バレーボール部、ラグビー部の3つに絞って運営されるとのことです。

関連リンク
パナソニック トライアンズ 公式サイト
パナソニック バドミントンチーム 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?