養父東町の星乃珈琲店がオープンしてる。元洋麺屋五右衛門

養父東町の星乃珈琲店がオープンしてます。

121119星乃珈琲店04
前は洋麺屋五右衛門。星乃珈琲店に変わるということは今月頭に一回記事にしました

↓地図ではここ

ひらつー開店閉店マップで見る
「とうかえでの道」沿い、キリン堂やサンディなどと一緒にあるところです。

121119星乃珈琲店02

121119星乃珈琲店03
歩道沿いに出てたメニュー。
左上に写真がありますが、これはここのパートのおじさんが奮闘する姿ではなく、コーヒースペシャリストの菅野さんという方だそうです。

「Cup of Excellence 国際審査員」と書いてありますがCup of Excellenceというのは公式サイトによると『最高級のコーヒーに対して与えられる称号』で、その審査員をやってる菅野さんが選んだ豆を使ってるということのようです。

他のメニューでは窯焼きカレーとかもちょっと気になります。

121119星乃珈琲店05

看板が五右衛門の顔面ドーンからポットに変わりましたが、菅野さんの顔面(五右衛門風)でもよかったんじゃないでしょうか(アカン)。

関連リンク
星乃珈琲店 公式サイト


※「株価八千円割れ」さん、「山田」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

1. だいちん   2012年11月20日 23:13
こういう大規模な喫茶店チェーンという業態やホットとアイスのカップの形やパンにシロップをかけて食べるスイーツとか、とかとか…、なんかあの店とよく似てますね。

あ、すみません野暮なこと言っちゃいまして…。