第46回衆院選、大阪11区(枚方・交野)立候補者と公式サイトなど一覧

第46回衆議院選挙11区121204-01

今日12月4日、第46回衆院選が公示され立候補者の受付が始まりました。枚方・交野の「大阪府第11区」の立候補者と公式サイトなどを掲載しておきます。

三和 智之(みわ ともゆき)
共産党・新人
ブログ / Facebook

平野 博文(ひらの ひろふみ)
民主党(国民新党推薦)・現職・当選5回
HP / Facebook / Wikipedia

井脇 ノブ子(いわき のぶこ)
自民党・元職・当選1回
HP / Wikipedia

伊東 信久(いとう のぶひさ)
日本維新の会(みんなの党推薦)・新人
ブログ

公職選挙法の関係で各サイトは選挙期間中は更新されないと思います。大阪の他の地区の立候補者は読売新聞のこちらのページなどに載ってます。

三和氏は去年の枚方市長選挙にも立候補してました。平野氏は元内閣官房長官。当選5回とずっとこの選挙区で当選しつづけています。井脇氏は2005年の郵政選挙のときに比例区で一度当選しています。伊東氏は今回の立候補者の中では一番知名度が低いかもしれませんが、やしきたかじんのヘルニア手術をしたお医者さんだそうです。ということはたかじん→そこまで言って委員会→橋下徹→日本維新の会という感じでつながったっぽいですね。

投開票は16日。さぁ、誰が当選するでしょうか。

ついでに。

ニコニコ動画が行った「ネット入り口調査」という今回の選挙についてのアンケートに120万人以上もの回答があったらしく、どの政党がよく支持されるかなどがわかっておもしろかったですよ。

ネット入り口調査
ネット入り口調査

関連リンク
選挙管理委員会事務局 枚方市
選挙管理委員会事務局 大阪府
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 政治