牧野駅前の京阪ザ・ストアが1月末で閉店。中のパン屋「コンセルボ」は12/31で閉店

牧野駅前の京阪ザ・ストアが1月末で閉店するそうです。

↓こちら
京阪ザ・ストア牧野店121227-01

↓地図ではここ
大きな地図で見る

京阪ザ・ストア牧野店121227-03
牧野駅前の踏切のところです。

京阪ザ・ストア牧野店121227-02
あっちに行くと招提のほう。以前はミスタードーナツの並びにお店が並んでましたが、新ロータリー整備に合わせてお店はなくなって歩道ができました。

まだ張り紙などによる告知はされてないんですが、1月末で閉店して取り壊すのだそうです。

そして2Fにあるパン屋さん「コンセルボ」は一足先に12月31日で閉店(記事アップ当初30日になってました。すいません。)。コンセルボは西日本を中心に133店舗あるベーカリーチェーンです(コンセルボ 公式サイトより)。投稿いただいた情報によると牧野店の方は最近宇治にオープンしたフレンドマート伊勢田店に移られるそうな。

京阪ザ・ストア牧野店121227-05
踏切側から。

↓中に入ってるお店一覧

1F
京阪ザ・ストア(スーパーマーケット)
2F
ミスタードーナツ (ドーナツ)
コンセルボ (ベーカリー)
水嶋書房 (書籍・文房具)
フローリストカミノ (生け花他)
コクミン (ドラッグ)
トヨダ写真店 (DPE・写真材料)
meets. (100円ショップ)

京阪ザ・ストア 公式サイトより

京阪ザ・ストア牧野店121227-06
裏にある1F入り口。

取り壊すとは聞いたんですが、その後どうなるかはわかりません。取り壊すというのも公式に発表されてるわけではないのでとりあえずウワサということでお願いします。もしかしてここにもビルを建てるんですかね?

<追記>
京阪ザ・ストア牧野店130118_01
閉店のお知らせの張り紙。

<追記ここまで>

↓Googleストリートビューでこの場所を見るとこんな感じ
牧野阪121228gsv
(画像はキャプチャです。→Googleストリートビューで見る)
2008年3月の画像が出てきますが、右半分は新ロータリーができたことですでに完全に変わってますし、京阪ザ・ストアもなくなるとこの風景がほぼ完全になくなることになりますね。数年ですんごい変化。


※「株価八千円割れ」さん、「だいすけ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?