5分間だけの冬花火2013。フォト&ムービー

今日(1月27日)、5分間だけの打ち上げ花火がありました。

冬花火2013_01

有志の方々が企画されているんですが、人が集まりすぎたら継続していけないということで詳細は非公開になっています(一部新聞には載ってましたが)。ひらつーも主催者の方とお話して、事前情報は載せないことにしていたのでひらつーに寄せられたコメントも非公開にしていました。コメントいただいていた方々、すいません。ありがとうございました。

冬花火2013_02


冬花火2013_03


冬花火2013_04


今年は動画も撮ってみました。

YouTubeで見る

マイクがしょぼいので音に迫力がないのと、動画を撮ってるほうのカメラはセットだけしてほったらかしだったので花火が枠からはみ出てますが、YouTubeで画質を上げて画面を大きくして見たらそこそこ綺麗に見れると思います。

話題になればなるほど警備等で大変になっていくというジレンマを抱えておられますが、なんとか継続していっていただきたいですね。


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

17. えくぼ   2013年02月04日 22:34
我が家にも音が聞こえ外を見ると空全体が光り小さな花火がひとつ見えました。
冬の花火、とても素敵でした。
16. もも   2013年01月30日 13:23
5 毎年、この時期になると「今年も見れるかな」とわくわくしてます。
今年も見れました!
素敵なひとときをありがとうございます!

私は小さい頃から、枚方の花火大会が開催されれば欠かさずに行ってました。
「くらわんか花火大会」になるはるか昔からです(^-^;)
いつの日か復活されれば…と願いつつ、枚方をこよなく愛する市民のひとりとして、このシークレット花火を実行されている有志の方々の思いに通じるものを感じ、とても嬉しく、温かい気持ちになります。

シークレット花火だなんて…素敵すぎて、たくさんの友達に自慢してしまってます。

ぜひ続けてほしいです。
何かしら応援できれば嬉しいんですが…。
15. み~ちゃん   2013年01月29日 15:21
わ~見たかったよ~!! どこからなら見れたの? くずは地区から見える? 来年は毎夜耳をすまして待ってよ~
14. 通りすがり   2013年01月29日 10:29
枚方の花火復活のため(?)の第一歩としてはとても素晴らしいことだと思うのですが、「今年も上がるらしい」という噂だけ流れて日時が不明のため事後の動画や写真などでしか見れず、増してや近隣の人にすら周知できないのではあまり意味を感じられないのですが・・・

見たいのに見れないってのはちょっと悲しいですね~
13. まんまる   2013年01月28日 20:28

昔は家の近くから松坂屋越しにくらわんかの花火を毎年見ていました。今は両方なくなり淋しいです。冬の花火私のの家からは音も聞こえず花火も見えませんでした。ぜひ見てみたい(^^) ずっと続いて欲しい
でも動画でもおっきい音だなとわかるので お近くに住んでる方が驚かれるのもわかります。ムズカシイ…ですね(。-_-。)
12. 株価八千円割れ   2013年01月28日 12:52
あれ?コメント変わりました?

花火見たかったな~。
1Fの我が家からは見えません><
音も聞こえませんでした。
淀川沿いなんですが、残念です。

昔のくらわんか花火大会みたいに
夏場に樟葉か枚方でやってほしいですね。
11. 白鉛筆   2013年01月28日 12:29
年々警備が厳しくなっているのは分かりますが、昔と比べて楽しみが減りましたね…。

かつて淀川の河川敷で行われていたくわらんか花火大会、是非とも復活して欲しいです。
10. のざりん   2013年01月28日 12:08
昨夜のPM20時前に外から花火に似た音が聞こえたので暫らくして窓から覗いたら花火でしたww

去年の枚つーの記事を思い出しました。

9. 5分間の枚方冬花火   2013年01月28日 02:25
枚方市民の皆様へ

本日の第4回目の5分間の冬花火に大きな音などで驚かれた方々、本当に申し訳ありませんでした。警察、消防の許可も得ておりますが、警備等諸事情の為、現段階では広くお伝えする事もできず、ご迷惑をおかけしております。<m(__)m>
8. かさちゃん   2013年01月27日 23:50
19:30~20:00の間ですごい音が聞こえたので、何の音か気になっていましたが花火?の音だったんですね?安心したけど見たかったです。ざんねん
7. みやたん   2013年01月27日 23:27
5 去年は仕事で見れなかったけど、今年は家から見れました。(((o(*゚▽゚*)o)))
6. さくちゃん   2013年01月27日 23:14
家の裏の窓からすごくよく見えました。
かなり近くです。
花火が上がるたびに、小さな息子と すごい!きれいだねぇ などと言いながら楽しく見させてもらいました。
5分もあったんですね。なんだかあっという間でした。
是非また見たいです。
5. chy   2013年01月27日 22:36
今年は生で見れず残念

広まるとできなくなる………ジレンマですね(・_・、)

でも、継続して欲しいと思います

できれは、何かしら協力できれば……と思うのですけど
4. いけぴょん   2013年01月27日 22:27
ものすごい音だったんで何事か!と思ったのですが。

花火で良かったです(^^)
3. わかば!   2013年01月27日 21:40
急に花火の音がして、ベランダに
出たら夜空に大輪の花が!!
びっくりしましたー☆
冬に見る花火っていいですねぇ♪
2. ハイジ   2013年01月27日 21:35
突然だったのでビックリしました最後の2、3発しか見れなかったけど、いろんな人達の協力の元継続できれば良いですね!
1. しゅー   2013年01月27日 21:33
ツイッターで今日あったのを知って残念でした。
去年は事前情報があったので今年も見たいと思ってましたがしょうがないですね。