今日1日はシネプレックス枚方で映画が1000円!今月はアカデミー賞特集、『アルゴ』の凱旋上映も決定!劇場鑑賞券プレゼントあり【ひらつーコラボ】

映画の日である毎月1日に更新しているひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・荻野支配人おすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします! 今月は先月25日に発表された本年度アカデミー賞受賞作品&ノミネート作品を取り上げます

cinema-1

シネプレックス枚方 荻野支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

フライトmain
(c)2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
FLIGHTLOGO

本日3月1日(金)公開フライト』(PG12)です

アカデミー賞〈主演男優賞〉〈脚本賞〉ノミネート!
主演は2度のアカデミー賞を受賞している名優デンゼル・ワシントン。そして監督は『フォレスト・ガンプ/一期一会』でアカデミー賞を受賞しているロバート・ゼメキス。手に汗握る最高のドラマを描き出し、見事アカデミー賞脚本賞にノミネートされたジョン・ゲイティンズなど最高峰のスタッフ、キャストが実現し、映画史に永遠に残る傑作がここに誕生した。

ストーリー (公式サイトから引用)
奇跡の緊急着陸で、多くの命を救ったウィトカー機長。
だが、ある重大な疑惑が浮上する。果たして彼はヒーローか、犯罪者か──?

男は一夜にしてヒーローになった。フロリダ州オーランド発、アトランタ行きの旅客機が原因不明の急降下。ウィトカー機長は墜落寸前の機体を回転させ、背面飛行により緊急着陸を成功、多くの命を救う。それはどんな一流パイロットにも不可能な、まさに奇跡の操縦だった。マスコミがウィトカーの偉業を称え、彼は一躍、時の人となる。ところが、ある疑惑が浮上する。彼の血中からアルコールが検出されたのだ。
あの日、機内で何があったのか─?果たしてウィトカーは、真の英雄か、それとも卑劣な犯罪者か─?多くの人々の人生を巻き込む、驚愕の真相が暴かれる。

予告編をどうぞ↓↓↓


英雄と称えられた日々から一転、犯罪者の疑惑をかけられるという何ともスリリングなお話。一度は闇に呑み込まれた男が、本当の栄光とは何かを見出すまでの魂の軌跡をデンゼル・ワシントンが見事に演じ切っています。この見事な救出劇に、一体どんな真相が潜んでいるのでしょうか?!

予告編の最後に飛行機が背面飛行してる映像がちょっとありますけど、これすごいですね(((( ;゚д゚)))機内は大混乱だと思いますが、どういう経緯でこの決断を下したのかも気になります。とにかくハラハラドキドキの展開が私達を待っていることでしょう!

■『フライト』公式サイト
■『フライト』公式Facebook
-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ
JP-Pub photomain-ARGO
c 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
アルゴlogo

3月2日(土)~14(木)凱旋再上映アルゴ
アカデミー賞〈作品賞〉〈脚色賞〉〈編集賞〉受賞!!
3部門受賞を記念して、シネプレックス枚方では3/2~3/14まで、特別料金1,000円にて凱旋再上映します!(→詳細は"荻野支配人のシネマメ知識"をお読み下さい) 

ジャンゴmain
DUCjpnLOGObw
本日3月1日(金)公開ジャンゴ 繋がれざる者』(R15+)
アカデミー賞〈助演男優賞〉〈脚本賞〉受賞!!
ドイツ人の元歯科医であり奇妙な賞金稼ぎを演じたクリストフ・ワルツの演技は必見!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!そして落選した方の中から残念賞として抽選で毎月10名様にシネプレックス枚方ポップコーン無料券をプレゼントします!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
2013年米アカデミー賞で見事、〈作品賞〉に輝いた作品は『◯◯◯』!
Q. ◯に入る言葉は?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
【残念賞】シネプレックス枚方ポップコーン無料券10名様
*応募締切
2013年3月24日(日)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 ダイ・ハード/ラスト・デイ
2位 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-
3位 草原の椅子
4位 テッド
5位 脳男
(更新日2013年2月25日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
しねぷれ冬

米アカデミー賞の授賞式が先月の24日(日本時間だと25日)に行われましたね。授賞式に参加する女優の多くは淡いドレスを着て参加していました。今年のトレンドらしいですね。そして、気になる作品賞には「アルゴ」が輝きました!!主演のベン・アフレックが自ら監督、製作を手がけたサスペンス。役者としての演技だけではなく監督としての才能に目を見張る作品でした。シネプレックス枚方では昨年の10/26~11/30迄の期間、上映し ておりましたが、今回の受賞を受け、急遽、凱旋上映を実施する事に致しました。

「アルゴ」凱旋再上映
期間:2013年3月2日(土)~ 2013年3月14日(木)迄
料金:1,000円均一
なんと、特別料金で実施致します!!一人でも多くの方にご鑑賞頂ければ幸いです。

他にも、今年のアカデミー賞を賑わせた「レ・ミゼラブル」、「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」、「ジャンゴ 繋がれざる者」、「フライト」等の話題作も絶賛公開中です。皆様のご来館を従業員一同、心よりお待ちしております。

2013年3月1日号

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ