エディオン枚方店リニューアルOPEN!体感できる展示や新設のインテリア雑貨コーナーなど「デンキ屋さんの枠を超えたお店」に【ひらつー広告】

国道1号線沿いにある「エディオン 枚方店」が、2/23(土)に大幅リニューアルオープンしました

edion-64
エディオン枚方店

edion-63
国道1号線「国道田口南」交差点のところです。1Fにはライフ、スギ薬局、ザ・シューズが入っていて、みなさんお馴染みの場所だと思います

edion-62
大型駐車場完備なので安心!

今回のリニューアルで店内もかなりバラエティに富んだ空間になったということで、 実際に見に行ってきました!そして店長さんにもいろいろお話を聞くことができたので、店内の写真と合わせて紹介したいと思います!
(黄色の枠内が店長さんのコメントです)

edion-1
やってきました、入口です。

バナー
1
2
3
4 (1)

コンセプトは「デンキ屋さんの枠を超えたお店」
今回のリニューアルは、次世代のエディオンとしてこれまでの流れを全て変えるため、「デンキ屋さんの枠を超えたお店」という全く違うコンセプトで進行しています。ただ商品を置くだけ、そして決して売りつけるのではなく、 お客様のインスピレーションがわくような展示等を提案し、お客様自身に選んで買ってもらうというスタンスです。

1
edion-5
まずは、店内入ってすぐ右側にインテリア雑貨コーナーが新設されました

edion-6
別角度から。このコーナーはさらに5つのゾーンに分けられています。

edion-11
インテリアガーデンゾーン。クロックスや造花なんかもありました。

edion-227_original
見てるだけで癒されるプチサボテン

edion-9
ハウスキーピングゾーン。

edion-13
かわいいランドリーバスケットがいっぱい

edion-12
店長さんお気に入りの室内干しハンガー。これフックとアームが動くので、カーテンレールとかにかけても水平に干せるというアイデアグッズなんです。

edion-7
キッチン雑貨ゾーン。

edion-17
フライパンがこんなに。

edion-14
カラフルなものからベーシックなものまで揃ったキッチンマット。

edion-8
バス用品ゾーン。いろんな種類のボディタオルやスポンジがありました。

edion-10
健康・癒しゾーン。

edion-15
デザイン体重計や美容グッズ。

edion-16
ヒーリングミュージックのCDまで(*´∀`*)

インテリア雑貨コーナーでは、まだまだ埋もれている通販グッズやアイデアグッズといったニッチな商品も扱っています。ただの雑貨ではなく「困ったときにこれ欲しい!」「こんな商品あればいいな」という"便利な雑貨"をコンセプトに、今後は電化製品ともコラボさせていく予定です。

2
店内をぐるりと回ってみると、あちこちに体験コーナーが増えていることに気づくと思います。

まずこちら↓
edion-50
大人気のロボットクリーナー体験コーナー。

edion-51
実際の部屋のイメージがわくように家具が置かれていたり、フローリング・じゅうたん・畳それぞれでの動きも確認できます。

これだけにとどまらず、上を見上げるとなんと…!
edion-243_original
天井が透明になっていて、ロボットクリーナーが一体どんな吸い方をしてるのかを真下から見ることができますΣ(・ω・ノ)ノ ここのロボットクリーナーたちはちょっぴり恥ずかしい思いをしていることでしょう(*´艸`*)

そしてこれ↓
edion-49
手軽なハンディクリーナーも体験できます。

edion-59
体験してみました(笑)CMで気になってたハンディクリーナー、実際に使ってみることで重量・吸引力・音などを確認できます。

edion-48
その他のクリーナーもたくさん試せますよ~(*・ω・)ノ

これまでの電気屋では商品を置いているだけというのが主流でしたが、お客様に見て、触れて、感じてもらい、値段だけではなく、いかに納得して買っていただくかを追求していきます。

その他にもいろんな体験コーナーがあります。
edion-29
ポータブルヘッドフォンの聴き比べ。

edion-38
マッサージチェア体験コーナー。

edion-39
となりでは足のマッサージ機も体験できます。

_2
健康器具体験コーナー。

edion-40
美容グッズの体験も充実していて、女性には大変喜ばしいことになっています(゚∀゚)アヒャヒャ

edion-57
空気清浄機の循環気流を体感するための展示が。ボタンを押すとシャボン玉が出てくるので楽しいですよー(笑)

edion-271
ブルーエアという空気清浄機の実演コーナー。充満しているこの煙が…

edion-278
あっという間になくなったーーー!!Σ(`□´/)/ このスピードは是非お店で体感してください

工夫されたこんな体験型の展示もありました↓
edion-56
"暖炉のような暖かさ"が売りの遠赤外線暖房機。でも実際に暖炉の暖かさをイメージできる人がどれぐらいいるでしょうか。この暖炉の展示はなんとスタッフさん達の手作り!オオーw(*゚o゚*)w 実際に手を出して暖かさを確認したくなりますねー

3
edion-22
今回、調理家電コーナーが大きく生まれ変わりました

edion-23
新しくなった調理家電コーナー。料理のサンプルがショーケースに飾られています。この展示はまだ製作途中ですが、串かつやパスタ、ケーキなどのサンプルと一緒に、それらを作るための調理家電の写真を飾るそうです。「これを作るためにはこの家電を使えばいいんか」写真にはその家電の売り場も明記するそうなので、そのままそこに直行できます店長さんいわく、調理家電のコーナーは"洋食屋さん"をイメージされているんだそうです。確かにこういうのがあると商品からではなく、食べたいものから商品を選ぶことができておもしろいですね。

このような展示が私達スタッフの原点です。まず自分たちが楽しんで作り、お客様が商品を選びやすくなるお店づくりを目指しています。現状まだわずかしかできていませんので、これからもっと発展させていきます。これが価格だけで判断するネットショッピングの世界にはないものだと考えます。

edion-18
もう少し手前から全体を。コーナースペースが広い!

edion-19
コーヒーメーカーや電気ケトル。まるでアパレルショップのような展示の仕方です

edion-20
最新ホームベーカリーは、これを使って作れるメニューのサンプルと共に紹介されています。 

edion-21
これだけあると見てるだけでワクワクします

edion-247
炊飯器の人気ベスト3が一目瞭然

edion-24
テレビ通販で紹介されている商品も(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

4 (1)
edion-33
店内奥にある、おもちゃ・ゲームコーナー「ネバーランド」。ここには子供が大好きな"ジオラマ"があります

edion-34
じゃーーーん!プラレールのジオラマです。

edion-252_original
きっと子供たちのハートをわしづかみ

edion-256
ネバーランドはTVゲームや、

edion-265
プラモデルなども充実しています。

「説客」でお客様の悩みを解消!
私たちの目指す接客は「説客」、つまり説明を用いた接客です。家電についてはもちろん、ネット関連のこととなるとわからない言葉だらけという方も少なくないと思います。また「いろいろな手続きがめんどくさい」「今までの契約どうしよう…」といったお悩みにも親切丁寧にお答えします。

edion-3
店内入口すぐにあるサービスカウンターと、エディオンカード入会受付カウンターも目立っています。

エディオンには様々な特典がついた「エディオンカード」と「あんしん保証カード」の2つのカードがあります。修理保証やポイントサービスといった特典で商品を買った後のアフターケアもしっかりしてもらえますカードの詳細は店舗スタッフにお気軽にお尋ねくださいとのことでした!

その他にも各コーナー豊富な品揃え!
これまで紹介してきたコーナー以外にもまだまだあるので、一気に紹介します!

edion-2
店内入って正面。

edion-26
タブレットやパソコンコーナーがドーン!とあります。

edion-27
スマートフォン・携帯電話コーナー。

edion-28
電話や蛍光灯など。

edion-30
テレビコーナー。

edion-35
照明コーナー。

edion-58
リフォームコーナー。

edion-41
キッチンコーナー。これは"従来のキッチン"と"最新のキッチン"を比べられるようになっていて、最新のキッチンがいかに便利ですごいかを実感できます。

edion-42
扉がガラス張りになっていて、無駄なスペースがあったり、奥の物が取りにくいなどの"従来のキッチン"の不便さのポイントが書かれています。 実際「うちのキッチンもこうやわ…」って私はなりました(笑)

電気屋さんに来るとどうしても非現実の世界に来たような錯覚に陥りがちです。そうではなく「お店に家が建つ」コンセプトで、現実的な自分の家のイメージも感じられる場所にしていきます。

edion-36
マッサージチェア・健康器具コーナー。

edion-43
理美容器具コーナー。アロマやキャンドルなんかも豊富でした。

edion-46
洗濯機コーナー。

edion-53
冷蔵庫コーナー。

edion-55
エアコン・季節関連コーナー。

edion-60
子どもやお年寄りの方でも座りやすい休憩用のイスがところどころにありました。

店内全ての紹介はできませんが、「デンキ屋さんの枠を超えたお店」というコンセプトどおりのこれまでにない新しいお店になっていると思います。「エディオン枚方店に来ると何かが見つかりそう!」と、新しい発見と出会いの場になるんではないでしょうか一人で来ても家族で来ても長居してしまいそうな楽しい空間でした!

店長さんからのメッセージ
リニューアルオープン当日にはたくさんのお客様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。と同時にご迷惑をおかけした部分もあり、申し訳ない気持ちもいっぱいです。この2つの気持ちを今後のお店づくりと接客でお客様にお返ししていこうと改めて決意いたしました。
これからもっとお客様から「生活空間にこういうものがあればいいな」等のいろいろな声をいただき、それを反映できるお店にしていきます。お客様に密着し、感謝の気持ちを持って"便利なお店"を一緒に目指していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
= 店舗概要 =
店名
エディオン 枚方店
住所
〒573-1163 大阪府枚方市甲斐田新町8-1
営業時間
【平日】10:15~20:00
【土日祝】10:00~20:30 
定休日
公式サイトよりご確認いただけます
電話番号
072-805-5220
駐車場
完備
その他
エディオン総合案内サイト

*記事の一部および店舗写真は、2013年2月27日時点の内容です。

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー広告】についてのお問い合わせはこちらから!
 

ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

この記事へのコメント

2. 枚方村民   2014年03月16日 09:58
エディオン&ライフ内の駐車場から車で国道へ出庫する際、誘導係のおっさんの行動がいつもストレス感じる。…車・自転車や歩道から歩行者か来てないのに信号が変わるまでいちいち止めやがる。あれだけは何とかならんかなあ。
1. やま2   2013年03月16日 15:46
別件で寄って来ましたが、以前と比べてよりお客さんへの訴求力が上がっていました。ドルチェグースト?や道場さんの精米機などもありました。雑貨も充実してました。