「ぼしひこくん」の自主制作グッズが中宮で売ってるので見に行ってきました。モアイ風石膏像、ストラップ

ひらつーのユルくないキャラクター「ぼしひこくん」。

↓こいつ
600446_338631479586017_2133520448_n

枚方市の産業振興キャラクター「ひこぼしくん」のデザイン選考で落選した負け犬キャラなんですが、一部のひらつー読者さんからちょっと人気がありまして、

ユーケイ模型20120709131603
去年はこんなフィギュアを作っていただいちゃいました。→紹介記事

このフィギュアを作ってくださったテツオさんが、また自主的に新しいぼしひこグッズを製作してくださって、予めひらつーが了承した上で販売を始められたので見に行ってきました!

ぼしひこ130308-02
場所は中宮本町にある「BOX貸しフリーマーケット お店ごっこ」。

ぼしひこ130308-08
枚方市民病院から関西外大に至る道で、写真右の「ハッピース枚方」の西入口を入って行くとお店があります。

では店内に突入!

ぼしひこ130308-10
たくさん並ぶボックス一つ一つを違う人が借りていて、それぞれが販売したいものを置いてます。

ぼしひこ130308-11
当然売ってるもののジャンルは様々。電車のヘッドマークまで売ってました。

ぼしひこ130308-12
ぼしひこくんはどこにいるんでしょうか…。

ぼしひこ130308-14
ん?

ぼしひこ130308-16
おったー!!

ぼしひこ130308-41
「枚方つーしん私設後方支援隊(仮名)」だそうです(笑)

ぼしひこ130308-18
モアイ風ぼしひこが並んどるー!素材は石膏だそうです。

ぼしひこ130308-24
こちらのモアイは800円

ぼしひこ130308-45
すでにカズマ@ひらつーのデスクにもおわすんですが…

ぼしひこ130308-47
おしりの肉感がすばらしいです。

ぼしひこ130308-46
胸部分はマグネットが付けられるのでちょっとしたメモを挟むことができます。(写真のステッカーは売ってません)

ぼしひこ130308-19
ピンクや赤のモアイも。こちらのモアイは900円。

ぼしひこ130308-38
モアイをどけると「どや?」とか

ぼしひこ130308-39
「買うのかい?」とか挑発してきます。他の場所には違うことが書いてありますが気になる人は見に行って確かめてください。

ぼしひこ130308-42
「ぼしひこくんスイッチ」…!?

ぼしひこ130308-27
押すとサングラスが上がりました(笑) 宇崎竜童みたいな顔してますね。このぼしひこくんは非売品。

ぼしひこ130308-28
「全部手作りやねん!」

ぼしひこ130308-32
そしてボックス奥には「ぼしひこくんストラップ」が!

ぼしひこ130308-44
パッケージまでされてます!すごっ!こちらは1500円。

ぼしひこ130308-43
いやはや、すごいですな!感動です!テツオさん、ありがとうございましたー!

ちなみにこれらのグッズはひらつーがキャラ使用料をいただいてるものではありませんし、テツオさんも製作の手間を考えたら全く儲かりません。

みなさんぜひ一度見に行ってみてください!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?